プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です。来年の春休みに東京一人旅をするのは現実的でしょうか。また、行くとなった場合3週間程東京に滞在する予定です。その期間内に短期の単発バイトをしたいのですが、可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

事前にアルバイトの面接を受けて採用されている必要があります。


東京に来てからアルバイトを探していたら合否が出るのに1週間とか掛かって働けないですよね………
それとも、単発バイトは誰でもスグに入れるという感じなのでしょうか?
    • good
    • 1

3週間の短期バイト難しいね。


はとバスに乗るか、知り合いいないと、難しいかな。
地下鉄、JR、私鉄、バス、タクシー、ホテル、さっさと巡るなら、はとバス
    • good
    • 0

単発バイトをすることが可能かどうかを知りたいのですか?


それなら、募集している相手に問い合わせた方がいいです。
応募から採用までどのくらいかかるかは聞いてみないとわかりません。

バイト応募するには住所が必要ですが、東京で住むあてはあるのですか?
それとも、住み込みバイト?
それなら、やっぱり、バイト先を探すのが先でしょう。
でも、住み込みバイトで「滞在」して、「旅」っていいますか?

地元でバイトしてお金を貯めてから東京に滞在し、あっちへフラフラ、こっちへフラフラした方が「旅」になると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が東京に住んでるのでそこで寝泊まりするつもりです。たしかに東京にきてわざわざバイトする必要性も感じなくもないですが、田舎民なので東京ってだけで価値を感じてしまいます。ありがとうございました

お礼日時:2021/06/14 12:31

やってやれないことはない。

やらずに出来る訳がない。高校生でもしています。
頑張って下さい。下調べと準備はしっかりとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてポジティブな意見をいただいた気がします。予め地元で応募出来たら応募してみようと思います!ありがとうございました

お礼日時:2021/06/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!