プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国では、東京五輪のボイコット運動にまでなってるようですが、
独島って、韓国が実効支配しています。

日本は遺憾の意を表明するくらいで、
自衛のための行動をとるとか
防衛らしきことを別になにもしてませんよね。

だったら、もうそのままにしておけばよい
のではないでしょうか?
韓国の人たちも。

A 回答 (6件)

韓国目線 ここ日本だよ日本の国益考えよう。



>韓国では、東京五輪のボイコット運動にまでなってるようですが…。
来なければよい それだけ。
別に来て欲しくないし 政治利用したり汚いスタイルのスポーツ観たくないよね。

IDを変えてばかりだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 14:02

つまり・・・


朝鮮半島を日本が併合したときに、
朝鮮人は防衛らしいことをしないかったから
朝鮮半島を日本が実効支配してもいいということですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とられてもなにも防衛らしいことをしないなら
もうそのままでも仕方がないのかな…
と思います。

お礼日時:2021/06/14 14:03

>領土問題は「いつまでも解けない問題のまま」にしといて、


>放っとくのが答えかなと思います。

実効支配する。主張することで、領土のその国のものになります。
日本が主張をし続けなければ、「日本は領土を放棄した」とみなされます。

領土は領海、領空、排他的経済水域、地下資源などに関係し
金になります。

例えば、竹島は日本の領土です。実効支配しているのは韓国です。
日本から見れば、排他的経済水域の活動が出来るのは日本だけ。
でも、韓国も活動し、水産資源を盗まれています。
韓国は、逆の事を思っています。

竹島周辺に、大きな油田があったら?
「そのままにしておけばいい」と言う訳にはいきませんよね。

例えば、沖ノ鳥島を中国、韓国は「ただの岩」と主張しています。
日本は「島」として領土にしています。
(私は日本人ですが、あれは岩ですよね・・・・・)
沖ノ鳥島の排他的経済水域は日本の排他的経済水域の約9%もあるので
日本は絶対に「島」と主張しています。
領土とはそれほど大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖ノ鳥島は、岩ですよね。
しかしその岩も、そろそろ波で浸食されて海に沈むでしょうね。

お礼日時:2021/06/14 13:40

そのままにしておくと言っても、事あるごとに領有の主張はしておかないと、かの国は、何も言われないなら、我が邦の主張が通ったと言い出し兼ねないお国柄ですから。

かの国は、最高裁判所ですら、国際法などくそ食らえ、的な判決を出すお国柄ですので。そもそも国際法をはじめとする、国際的な常識が通らない国ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本も憲法はそのままで、解釈のほうを政権が変えてきてるので
政治のほうが裁判所より強い感じがします。

お礼日時:2021/06/14 14:05

日本からは、特に動きがなければ毎年領有権を主張しているだけだったような。



これをしないと、完全に向こうのものになってしまうので。

解決することはないと思っていますが、「日本は領土を取られても何もしない」という既成事実を作るわけにはいかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、抗議しとくと時効がのびる、みたいな感じですね。

お礼日時:2021/06/14 14:06

両方の国に興奮しやすい人がいます。


そういう人たちを焚きつけるのは愚策ですよね。
この質問にも激昂するひとが登場するはずですが
主張の是非以前に態度が悪すぎて国家以前に人としてどうなのよ
っておもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エゴがつよいっていうんでしょうかね…
領土問題は「いつまでも解けない問題のまま」にしといて、
放っとくのが答えかなと思います。

お礼日時:2021/06/14 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!