dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

才能あるのにチャレンジしない人って何故ですか?

A 回答 (5件)

もう現状に満足しているのでそれ以上チャレンジする必要もないから。

    • good
    • 3

その才能を生かしたいと思っていないからでしょう。



私自身は平々凡々ですが、仮にどれだけ学力あったとしても医者や官僚にはなりたくないし、複数の国の言葉を話せても海外で暮らしたいとは思わないし、ピアノをうまく弾けてもピアノだけで生きていきたいとは思わないです。
ゴキブリを殺すのが世界一うまいとしても、害虫駆除の仕事につくのは絶対に嫌です。

何かの才能があるのと、それを用いて新しいものを目指したいと思うかは、まったく別の話です。
    • good
    • 1

特にチャレンジしなくても、今のままでいいかなと思っているからだと思います。

    • good
    • 2

自分だけで密やかにそれを楽しみたい向きも世の中には存在します。

    • good
    • 2

才能だけでは開花するとは限らないからです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!