dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は性行為に対して前向きな気持ちを持てません。
過去にお付き合いをした男性は何人かいまして、その人達にも必ずそういうことを求められましたがずっと拒み続けていました。
最後まではしていなくとも、途中までした人もいますが、ただ気持ち悪いだけでした。

異性と付き合うと性行為も一緒についてくるというのが理解できません。
そもそも性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです。
結婚してからするのは分かりますが、なぜお付き合いの段階でしなければいけないのでしょうか?

性欲は人間の三大欲求の一つ、とか言われていますが、睡眠欲・食欲に関しては、寝ないと人はいずれ倒れます。食べないと人は死にます。
では性欲は?性行為をしなくとも死ぬことはないと思います。
私は自慰行為もしたことがありませんが、かれこれ30年、何の支障もなく生きています。

愛情を確認する行為の一つという人もいますが、性行為で愛情が測れるなんて私には理解不能です。好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)。矛盾してると思います。

付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前。
拒むと「俺の事好きじゃないのか」と問われる。
意味が分かりません。

付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

A 回答 (76件中51~60件)

結婚して おまんこが臭かったらいやじゃないですか

だから最初に確認してるんですよ
    • 0

自分の気持なのでいいんじゃないですか。

気になるのは、

まるで、なにかの法律闘争でもするかのように、

・・・なぜするのかわからない。
・・・しなくてもいい。
・・・別の欲とは、論理的に違う。
・・・どうして、しなければならないのか?

など、行動の正当化を、科学的、ルール的、哲学的に求めようとすることです。そんな複雑な話じゃないと思いますよ。そんなルールも法律もありません。

・ 相手はそう思う。
・ あなたはそう思わない。

それが、いやなら付き合わなきゃいい・・・ってだけ。
だって、哲学論争に勝利しても、なにも得られませんから。

意見に違いがあるなら、あなたが妥協したり、相手が妥協したり、お互いの気持を言って話し合うしかないし、それができないなら付き合っていることにはなりませんね。また、いい相手が見つかれば、あなたと同じ考えの人もいるでしょう。

ただ、自分の考えは正しい、論理的にも、科学的にも・・・・という態度なら、お互いを信頼し合った付き合いや、まして結婚などは難しいと感じます。そういうの食い違いだけでなく、無数のテーマで、感じ方が違うのが人間ですから。感情の話は、相手も、自分も、柔軟に考えると答えが見えてきます。
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。考え方は人それぞれですもんね。
ただ、過去の彼氏たちに「セックスしないなんておかしい」みたいな態度を取られたことが疑問だったんです。何故おかしいのかと…

男性の大多数が性欲が異常に強い(特に権力者など肉食系に限って大声で装言う)のでセックスありきが前提みたいになってるんですよ。

昔よりマシになってるとはいえ未だに男尊女卑社会なので。ただ、言わないだけで質問者様のように考えてる人は男女ともに実は結構沢山いると思いますよ。アセクシャルとかが増えてるのも性的な問題も大きいと思います。

コンドームメーカーの調査で、日本の夫婦20歳から69歳の2組に1組以上はセックスレスという実態があります。ある調査では20歳から49歳のデータは2004年から15年間で3割から5割に増えているそうです。

体感ですが、普通の女性だとアジア人女性はかなり性欲は弱めだと思いますよ。それこそ10代後半から24歳くらい迄の女性を除けば、9割以上の女性がセックスなんてなくてもいいと思ってる感じ。海水浴に行くのと同じくらい準備と汗かくし、体も(擦れて)傷ついて痛むし性欲が無い方にしたら好きな人とでも面倒でやりたくないですよ。高齢(35以降)女性で性欲ムンムンなマドンナみたいな人の方が少数派だと思います。

セックス無しでOKな男性を探せば、需要と供給はあるはずなんですよね。ただ、男性の場合は女性よりさらに社会的に弱みになると思って隠してるでしょうから、信頼されるまで明かさないでしょうね。どちらかというと質問者様の方が「過去に嫌な経験があってセックスしたくない」と3回目のデートで表明して、それでもいいと言ってくれる男性と付き合うようにしたらいいと思いました。そもそも男性側は性欲処理だけの為ならオナニーも出来るんだし。ただし、男性でも若い(30くらいまで)は性欲無い男性を見つける方が大変かと。病気とか体の問題でセックスできないカップルなんて死ぬ程沢山いると思うので、特に問題ないと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

>質問者様の方が「過去に嫌な経験があってセックスしたくない」と3回目のデートで表明して、それでもいいと言ってくれる男性と付き合うようにしたらいいと思いました。
確かにそれだと早い段階で判断出来ていいですね。
ただ、たった3回会った男性にそんな自分のプライベートな恥ずかしい話をする勇気はないですが…

ご自身の性の不一致が、原因かもしれません。

• 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

相手がそういう価値観の人だから。

そういう脳のタイプだから。
それだけのことです。それ以上考えても時間とエネルギーの無駄ですよ笑
色んな人がいますから、性欲の強い人もいればそうじゃない人もいる。
性の不一致は破局の原因になります。

自分に合った人を探せばいいだけだよ。
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。笑

自分に合った人…
会って数回で性欲の有無を確認する方法はありますか?

もしかしたら価値観のある異性がいるかもしれません。

探すしかない。殆どの男性は求めると思いますが、そういうのに淡白な男性だって絶対にいるはずです。世の中色んな人がいるんですから。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。いるといいのですが。

男性の本能として「種を残したい」

男性は自分では子どもを産めませんので
性行為を求める気持ちが女性より強いようです。

女性には「性行為=妊娠」というリスクが伴います。
コンドームをしてもらおうと、ピルを飲もうと
妊娠しない可能性は100%ではありません。

それを理解して、貴女を大事にしてくれる方を見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる彼女相手に「種を残したい」なんて思うんですか?
結婚してるわけじゃないのに?

貴女のような持論をお持ちの方はお見合い結婚が良いのではないでしょうか?

恋愛にセックスはつきものです。
セックスは愛情の確認行為でもありますし、それは結婚後も続きます。
その行為自体嫌であるならば、同様の考えをお持ちの方を探した方がお互いに都合が良いと思われます。
無理に恋愛をする必要はないと思います。
    • 5
この回答へのお礼

お見合い結婚…好きじゃない人と結婚することですよね。
私は今まで好きな人と付き合ったことがありません。だから、デートしてても全然楽しくなかったし、キスされると気持ち悪かったし、抱きしめられると早く解放してくれと思ってました。
でもそれも「付き合い」だから耐えられたこと。「結婚」となるとやっていけないですね…

>セックスは愛情の確認行為でもありますし
身体を重ねないと愛情が分からないんですかね?

オムレツが好きなひとも、あまり好きでない人もいます。

性行為も同様です。

男性は、身体のしくみ上、精子が溜まるようにできてるので、たまにはそれを体外に出す必要があります。

でも、実際のセックスは面倒で、さっさと自慰行為して済ませたい、なんて男性も多いです。
日本は、アダルトビデオ等がとても普及していて、セックスレスの人が多い国です。(統計があります)

私自身は、どちらかと言えば、この日本の傾向をあまり良く思っていません。AVが普及するよりも、いちゃいちゃしてるカップルや夫婦が増える方が、社会のあり方として、幸せそうに健全に感じるからです。

セックスすると、相手のことが色々と分かります。
疲れているとか、精神的に余裕がないとか、気分的・身体的なもの、いろんなことが分かります。ちょっと嫌だけど、今日は口臭があるなと思うと、ストレスが胃にきてるかな、とか。

でも。
それは私の考えです。
私は、そのようなコミュニケーションを取りたい、と思える男性は、めったに出会いません。同年齢の方と回数を比較したら、多分、少ない方に入ります。ワンナイトなどもありえないです。
それも、私の感覚です。

いろんな友達がたくさんいる方が楽しい、という人と、親友と呼べる人がいたらいい、という人の違いのようなもの。
そう思います。

セックスというものが好きでない。そういう人も、いると思います。
気の向かない人とするくらいなら、死んだ方がマシ、と私も思うので。

子供が生まれた後のセックスレスは、夫婦関係にかなり問題となりますが、一方で、夫婦ともにセックスなしで凄く仲の良い人も、少数派と思いますがいます。

セックスレスが4,5年を超えると、男性側が不倫してしまう場合が多いかも知れません。或いは、ひたすら我慢して、覇気のない、奥さんに愛されてなさそう~って感じのサエないおじさんになるとか。

法律では、10年を超えると、離婚理由として認められます。
夫婦によりけりで良いのではと思いますが。(セックス無しで愛し合っている人たちもいるし、10年間セックスなしでいろ、というのは、キツい、長すぎ)

結婚してから、まして子供ができてからの離婚は大変です。
セックスに対する考え方が、合う相手と結婚することが大事です。

とりあえず、お付き合いの段階では、セックスが好きになれないことを、早めに知ってもらうことは必要ですね。確かに、するのが普通だと思っている人が多いので、お互いに傷ついてしまうのは、お辛いことと思います。
色んな人がいます。収入がしっかりある女性だと、体外受精などで、パートナーを持たずママになる人もいます。(ツイッターでフォローしたことがあります)未婚のママもいます。
大事なのは、相手を騙す形になってしまい、傷つけることです。それをしなければ、なんだって自由ですよ!
    • 0

>付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

付き合っているから、です。
質問者様のお礼欄も拝見しましたが、質問者様はデートでも割り勘でいいし、特に男性に求めていないんですよね。

だとすると質問者様にとって「付き合っている男性」と「単なる友達の男」の違い、「付き合う事」の意味ってどこにあるのでしょうか?
むしろ、質問者様のように「セックスが嫌い」なら「友達付き合いはするが付き合わない」ほうが合理的です。

相手の男性も「付き合っている」と思っているから、性行為を要求するわけです。

一般的に「付き合っている」男女は、お互いに相手を優先する、相手の求めに応じる、という約束が成立しています。

たとえば女性が「さみしいから迎えに来て」といえば、行くのが付き合っている男の役目だし、男のほうも「付き合っている女性がいるから、単なる友達だけど異性とは二人きりでは遊ばない」というような束縛が生まれます。

この束縛という特別な関係性があり「相手の求めに応じる」という認識が「求めに応じて性行為をする」という事につながっているわけです。
質問者のように「セックスしたくない」なら、相手と特別な契約関係になって、相手を束縛する、事はしない方が良いと思います。

で「結婚していないのになぜ性行為をするのか?」というのは、文化的な問題なので、別の理由があります。それは「性行為または性的な疑似行為は社会的な摩擦を減らす効果がある」からです。

性行為または性的な疑似行為は、実は「コミュニケーションの一つ」で人間だけでなく類人猿に見られる行動です。

たとえば蚤取りなどもその一つで、人間でいえばハグやペッティングに相当します。相手の体に触ること、お互いに触りあうことがコミュニケーションになり、他にも疑似発情や同性愛的行為など、様々なバリエーションが観察されていて、これはすべて「群れ社会の緊張を緩和するもの」と考えられているのです。

さて人類に戻ると、文化的に「処女を尊ぶ文化」と「処女を尊ばない文化」があり、日本は古代から「全く処女を尊ばない文化」でした。

そのため村落などには夜這いという風習があり、同じ集落内の不特定多数の男女がまじりあうことで集落の結束を高めたり、江戸のような街でも「女性自身が積極的に性交する」のが日本の特徴でした。

なので、日本は文化的に「付き合えばセックスする」という認識を持っている国である、と言えるわけです。

まとめると
・セックスはコミュニケーションの一つである
・日本はセックスを禁忌にしない文化である
ことから「付き合う=セックスする」になるわけです。

イスラム教のように「結婚する時に処女じゃないと家長に殺される」と言うような国だと、清い交際しかありえませんね。
    • 3