電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は性行為に対して前向きな気持ちを持てません。
過去にお付き合いをした男性は何人かいまして、その人達にも必ずそういうことを求められましたがずっと拒み続けていました。
最後まではしていなくとも、途中までした人もいますが、ただ気持ち悪いだけでした。

異性と付き合うと性行為も一緒についてくるというのが理解できません。
そもそも性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです。
結婚してからするのは分かりますが、なぜお付き合いの段階でしなければいけないのでしょうか?

性欲は人間の三大欲求の一つ、とか言われていますが、睡眠欲・食欲に関しては、寝ないと人はいずれ倒れます。食べないと人は死にます。
では性欲は?性行為をしなくとも死ぬことはないと思います。
私は自慰行為もしたことがありませんが、かれこれ30年、何の支障もなく生きています。

愛情を確認する行為の一つという人もいますが、性行為で愛情が測れるなんて私には理解不能です。好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)。矛盾してると思います。

付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前。
拒むと「俺の事好きじゃないのか」と問われる。
意味が分かりません。

付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

A 回答 (76件中71~76件)

しなければいけない、なんて筈はありません

しなくても問題ありません
どうしても求められるのなら別れればいい
それで解決します
    • 3
この回答へのお礼

求められるたびに別れてきました。
最後の人とは頑張って我慢して触れれることに耐え続けましたが、結局最後までは出来ず「セックスさせてくれないなら別れて」と振られました。

>性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです

それは違います。
そういう先入観や固定観念を持っていたら、到底解決はしません。
愛情表現のひとつです。
>好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)
これは単に「性処理の道具」として見ているので、別人種です。
あるいは彼氏・彼女が出来ない人が、逃げの手段としてセフレを都合よく解釈しているだけです。
これと混同するのもおかしい話です。
>付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前
当たり前ではありません。
セックスは結果であって目的ではありません。
質問者様は男性アレルギーで愛というものを知らない、感覚的にも意識的にも理解できないと思いますが、語らうのも愛だし、手をつなぐのも愛だし、スキンシップも愛、もちろんセックスも愛です。
付き合う過程でお互いの愛が深まっていって、お互いをもっと知りたい、触れたい、体験したいという欲求の昇華がセックスなんです。
愛情深度の結果なんです。
    • 1
この回答へのお礼

>性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです
>それは違います。
違うんですか?じゃあ何ですか?
愛情表現?性行為しないと愛情って分からないんですか?

セフレは単に制処理の道具として相手を見ている…
では、恋人がいない期間は自分で処理したり風俗行ったりしているのに、恋人が出来た途端それをその恋人相手にするって意味が分かりません。
恋人いたって自分ですればいいし、風俗行けばいいじゃないですか?
性欲処理を彼女に向けるなんておかしいと思います。

>付き合う過程でお互いの愛が深まっていって、お互いをもっと知りたい、触れたい、体験したいという欲求の昇華がセックスなんです。
そうですか。
お互いをもっと知りたい、触れたい、なんて一度も思ったことないです。

付き合う段階で、性行為をしなくてはいけないってことはありません。

ただ女性と違い、男性は精子を製造し続けます。
これを出さないのは健康上よくありません。

次に、好きな女性(付き合うのなら尚更)と交際中に性行為をしたいのは
男性として健全健康なことなんです。

僕もそうです。
これを理解できない場合、交際は極めて困難な場合が多いです。
なぜなら、体の相性も確かめたいからです。男性には凄く重要な事です。

もちろん、結婚までしなくていいよという男性も居るとは思います。
でも稀だと思いますよ。

結婚後も拒否し続けたり、回数が極端に少ないと、離婚の正当な事由と
してみられます。
最初から「性行為に嫌悪感がある」と言っておけば大丈夫かも知れませんが
恐らく男性の殆どは去っていくでしょうね。

これが実情で、女性は受け身ですが、男性はシタい動物なのです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに男性の身体的都合?があるのは分かります。
でもそれって、彼女がいない期間もですよね?
彼女が出来た途端に出さないといけないなんてことないですよね?
彼女がいない時はどうしてるんですか?自分で処理するなり、風俗なり、してるんですよね?
それを付き合った途端なぜこちらに向けられるのか…

身体の相性も確かめたい、至極真っ当なご意見だと思います。
でもそれって男性だからそんな簡単に言えるのでは?
男性は何回やっても妊娠しませんもんね。
もし妊娠の可能性が男女共にあったらどうですか?気軽にやりたいやりたいって言えますか?

私は実際に「セックスさせてくれないなら別れよう」と言われ、彼氏に振られたことがあります。
離婚の正当な理由にもなる、と言われれば納得は出来ますが、所詮「ただヤリたいだけだった」とも思えました。

>そもそも性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです。

結婚してからするのは分かりますが、なぜお付き合いの段階でしなければいけないのでしょうか?付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

だってそれが人間の本能です。しかしあくまで他人は他人ですので好き嫌いの好みはあります。行為そのものを楽しむ産業(風俗店)だってあるのですから。

ですから行為がお嫌なら異性とは(結婚前提で無いと)付き合わない事です。
    • 0
この回答へのお礼

>行為がお嫌なら異性とは(結婚前提で無いと)付き合わない事です。

結婚前提なら行為しなくても付き合えるのですか?

別に貴女がそれを思うのは問題はありませんが、それなら同じ様な思考を持つ男性や機能不全の男性を探し付き合うべきかと。

決して多くは無いですが一定量はいるので付き合う前に事前確認して「付き合っても一切性行為を行いませんが良いですか?」と聞いて了承したら付き合いましょう。

他女性に一切奢る事や多くだしたりはしませんと言う男性と同じぐらいの確率で成立するかと。

中には体目的や金目的の人間もいるので探しましょう。
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
了承してくれる人がいたらいいんですけどね。

私は食事は毎回割り勘で結構です。
レジで別会計?はい、喜んで!って感じです。

付き合ったら性行為をしなきゃいけないと言うわけではないですが、世間一般的に言えばするのが普通であなたの価値観の方が珍しいと思います。

なのでそれが嫌なのであれば、マイノリティであるあなたが最初に性行為に対する考え方を打ち明けてその上で相手の方が了承してくれた時はお付き合いすればいいのでは?
    • 6
この回答へのお礼

するのが普通なのですね。
私は何年考えてもどうやっても理解できませんでした。
考えれば考えるほど気持ち悪いと思うようになり、益々嫌悪感は強くなりました。

分かってくれる人がいれば一番良いんですけどね…

←前の回答 3  4  5  6  7  8