電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は性行為に対して前向きな気持ちを持てません。
過去にお付き合いをした男性は何人かいまして、その人達にも必ずそういうことを求められましたがずっと拒み続けていました。
最後まではしていなくとも、途中までした人もいますが、ただ気持ち悪いだけでした。

異性と付き合うと性行為も一緒についてくるというのが理解できません。
そもそも性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです。
結婚してからするのは分かりますが、なぜお付き合いの段階でしなければいけないのでしょうか?

性欲は人間の三大欲求の一つ、とか言われていますが、睡眠欲・食欲に関しては、寝ないと人はいずれ倒れます。食べないと人は死にます。
では性欲は?性行為をしなくとも死ぬことはないと思います。
私は自慰行為もしたことがありませんが、かれこれ30年、何の支障もなく生きています。

愛情を確認する行為の一つという人もいますが、性行為で愛情が測れるなんて私には理解不能です。好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)。矛盾してると思います。

付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前。
拒むと「俺の事好きじゃないのか」と問われる。
意味が分かりません。

付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

A 回答 (76件中41~50件)

お礼ありがとう



追記

犯罪はおかしてないけど
蛇の生殺しはしてるからね

その点は気を付けてくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お互いに気持ちの入ってない
性行為って
在る意味、気の抜けたビールみたいなもんで

味気ない話ですもんね

ましてや受け身の質問者さんなんかだと
さぞかし不味いビールを飲まされたことだと思いますよ

そうそう
やれそでやれないてなのは、相手によっては
愛情から憎しみにかわるから、取り扱いには十二分に気を付けてくださいね

男女の縺れ、やらせなきゃ刃傷沙汰にはなりなくいけど
やらせないから逆恨みなんてな馬鹿な男もいてるからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんか相手に蛇の生殺しと感じる男性なんていないでしょうけどね。笑

本当に不味いビールを飲まされた気分…
早く終われと心を無にしていました。

お礼日時:2021/06/15 17:05

模倣・探究心・独占欲や征服欲の現れではないかと考えます。


性欲を満たす書籍や映像等の情報から「自分もやってみたい」という模倣、「やったらどういう気持ちになるか」という探究心、「他人を独占したい」という独占欲、「自分の思い通りにする」という征服欲、これらを強く満たしたいと考えるから行動に出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2021/06/15 16:50

犬でも、猫でも


猿でも、魚でも
植物でも
繁殖行為って行われててね

オスとメスとあるかぎりはついてまわる話ですよ

たんなる繁殖行為として行いたい
てな考え方の人も居てるのは事実なんだけど

たんなる繁殖行為って考えると、どうなるのか?

食事をたんなる生きるため行う行為としてとらえたら
食文化って発展しなかったはずですもんね
ある説だとね、人類の進化でね
肉を焼いて食べる事によって、食事時間が短くなったり!栄養の吸収が良くなったりと!
色々な利点があったとかとか説かれる話もあってね
食文化の発展から、現在だと色んな文化がありますもんね

睡眠なんかも、単に寝るだけなら
床の上にうずくまって寝てるだけで良いはずなのに
地面でねるより、家のなかや布団のなか
などなど
枕や毛布なども考えられて

より良い睡眠を取りたいと試行錯誤されましたもんね

SFの世界みたいに、将来なんかだと
カプセルの中でコールドスリープなんて事が発明されたりしたら
さらなる技術発展とかあるのかも?
ちなみに、野性動物なんかは人間みたいに睡眠を取ることはなくて
ガッツリ睡眠してしまうと、捕食者に食べられる危険があるから
かなり警戒しながら睡眠するみたいですよ

ここらへんも人間の睡眠って謎だと言われたりもしますね

性欲や食欲を軽く語ったあとでね
質問者さんの疑問の性欲
( ̄~ ̄;)

こればかりは多種多様でね
婚前交渉が当たり前みたいな現代に不信感を抱くてのは
別段おかしくないですよ

だって、ほんの100年前の日本だと
婚前交渉はかなりタブーとされてたり
婚姻関係に無い男女が並んで歩くことさえ
侮蔑されたりしたらしいですからね

そういった古い価値観を何故か現代に生まれ持った人が、一人や二人居ててもおかしくないから

気にするだけ損でね

現代の価値観が主流だからといって
その価値観に無理に合わせなくても大丈夫ですよ

だって他人に迷惑はかけてないですもんね(  ̄▽ ̄)にっこり

性行為で愛情が確認出来るのか?

これは、個人・個人の人生経験や人生の捉え方だから

質問者さんが、どうしてもこの人と性行為したいと思える人と、性行為するまでは理解出来ないとは思いますよ


この人としたいと思わないまま、人生が終わる場合なんかもあるかも知れないけどね

それもまた、質問者さんの人生だから
他人からしたら、どうでも良い話ですもんね( ^∀^)(笑)

つき合って性行為したがる男性って
その人の人生で、質問者さんと性行為したいと思ったから
したがるだけでね、それを拒否されたら
質問者さんは、その相手と性行為したくなかったんだと

そこら辺の不一致が、愛情の在る無しってな話にはってんしてるんだと思いますよ

まぁ~したくないなら、させない

そんな生き方も粋なもんだから
肩肘はらずに貫き通してくださいね

40前になると、そういった異性も減ってくるから
あと10年の辛抱かもしれませんよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だって他人に迷惑はかけてないですもんね
そうですよね。
犯罪犯してるわけでもないですし。

自分の生き方を貫きます

お礼日時:2021/06/15 16:50

先ほど回答したものですか^_^ちなみに僕の嫁さんは僕と結婚するまではセックスは受け付けてなかったようです^_^でも何が良かったのか

知りませんが僕は受け入れることができたようです^_^質問者様ももしかしたら受け入れられる人が現れるかもしれません^_^現れないのかもしれませんが、、何がどうなるか結構わからないものですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には多分現れないですね。
自分がしてもいいと思える人を探すより、自分と同じ価値観の男性を探す方が簡単だと思います。

お礼日時:2021/06/15 16:49

No20です。

お礼読みました。
付き合う付き合わないではなくて、
「男」と「女」としての立場で回答したんですけどね。

遡ってお礼もすべて目を通しました。
色々意見を聞いても自身の見方を変える気は全く無さそうなので
No31さんの解答がベストアンサーだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自身の見方を変える気は全く無さそうなので
みなさんが仰っていることは理解はしていますが、やはりどうしても付き合うとセックスするという風潮は理解できないですね。

お礼日時:2021/06/15 16:28

そういう考え方なのはあなたの自由なので仕方ないですね^_^独身を貫いたほうがいいと思います^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生涯独身でいる覚悟はしています(^^)

お礼日時:2021/06/15 16:24

好きな人とキスをするのは大丈夫なのでしょうか?


また、抱擁も大丈夫なのでしょうか?
男性と体の触れ合い自体が嫌なのですか?
その辺がよくわかりませんので、よろしければ教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と付き合ったことがないので…
「好きな人」ではなく「彼氏」と置き換えて答えさせていただきますね。
キスもハグも大丈夫ではありました。
ただ、好んでしていたかと問われると答えはNOです。
自分からしたことはないですし、求められされている時間はひたすら無になって耐えていました。

お礼日時:2021/06/15 16:24

質問に答えてくださってありがとうございます。

風俗店はOKなのですね。というと俗に言うセフレはNGなのでしょうか?

なぜ付き合ったら性行為をしないとおかしいのか。それはひとえにそのおかしいと思う人間が、ただ質問者さんと違う考え方だから、なのでしょう。
質問者さんが、異性と付き合うと性行為もついてくるのは理解ができないと思われるのと同じです。相手も自分と違う考えは理解できない。

プラトニックラブという言葉もあるくらいですし、(元はキリスト教から来ていて結婚までは性行為をしないというものらしいですが)同じ考えの方はきっといると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレは出来れば避けて欲しいなと思います。

お礼日時:2021/06/15 16:20

それが男性の本能。


だから、悪い人は心の赴くままに痴漢を行う人いるでしょう。
愛と理性で常識ある人は抑制・制御。
でもそういう制御の効かない人は平気で犯罪に走る。
子供作ること目的で恋人になれば許してもらえるという甘えと愛情の確認ですね。

この行為を通して子供ができてしまえば、育児責任生じます。
だから慎重に欲望でその場その場の気持ちで突っ走してはダメですよ。

あなたも本当に愛する人が出来れば、次第にわかり、自分から求める時期が来るように思う。

こんな歌あるでしょう。


男だけがスケベではありません。女も立派なスケベです。
男はみるスケベ、女は見せるスケベと思うことです。
    • good
    • 0

しないといけないということはないんじゃないですか??日本だとそういう価値観の人が多いというだけで。

海外だと付き合う前にするのが普通なところもあるでしょうし。

質問者さんが、付き合う前も付き合ってからもしたくないという価値観なら同じ価値観の人と付き合えばいいのだと思います。同じ価値観でなくても、付き合ってからも性行為はしないということを承諾してくれる方とか。

質問に質問をしてしまって申し訳ないのですが、仮にあなたのことが好きで性欲はあるが、あなたの為なら、あなたと性行為をせずともいい。という人がいた場合、その方が風俗店もしくはそういった行為をする為だけの相手をつくるのはどう思いますか?自分ともしてほしくないし、他の人ともそういったことをしてほしくないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ価値観の方がいるといいのですが…

ご質問の答えですが、風俗店に行くのは構いません。
寧ろ私が代わりにお金を払ってあげるから、外で処理してきてほしいくらいです。

お礼日時:2021/06/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A