電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は性行為に対して前向きな気持ちを持てません。
過去にお付き合いをした男性は何人かいまして、その人達にも必ずそういうことを求められましたがずっと拒み続けていました。
最後まではしていなくとも、途中までした人もいますが、ただ気持ち悪いだけでした。

異性と付き合うと性行為も一緒についてくるというのが理解できません。
そもそも性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです。
結婚してからするのは分かりますが、なぜお付き合いの段階でしなければいけないのでしょうか?

性欲は人間の三大欲求の一つ、とか言われていますが、睡眠欲・食欲に関しては、寝ないと人はいずれ倒れます。食べないと人は死にます。
では性欲は?性行為をしなくとも死ぬことはないと思います。
私は自慰行為もしたことがありませんが、かれこれ30年、何の支障もなく生きています。

愛情を確認する行為の一つという人もいますが、性行為で愛情が測れるなんて私には理解不能です。好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)。矛盾してると思います。

付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前。
拒むと「俺の事好きじゃないのか」と問われる。
意味が分かりません。

付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

A 回答 (76件中61~70件)

今現在の社会の男女の常識について、不満を持っているとの事ですが、それはもう時代の流れとしか言いようが無いですよね。

たしかに性行為は繁殖行為ですから目的だけ果たせれば良いのかもしれませんが、それを言ってしまったら人間の文化そのものの否定にもなってしまいますよね。
美味しい料理だっておしゃれな服だって歌だって何だって、本来の目的を果たす事だけを目的とするならば不必要なものですよね。
今の社会を作っている文化はそういった人の思いを満たすために変わってきたものなんですよ。
そして性行為についても、文化が変わっていく中で、愛を確かめ合う行為という一面も付加して位置づけられてきて、今現在は恋人同士でも行う物という認識になってきているって事です。
ちなみに結婚をしてからなら分かると言われましたが、それは少し前の認識で、今では一般的ではなくなってしまっています。
これも時代の流れですよね。
その前は結婚という概念も無かった訳で、どの段階が正しいという事は無いでしょう。
とにかく今はそれが一般的。
それだけです。
つまり答えは時代の流れとして恋愛には性行為もついてきている。
あなたが理解できなくてもです。

ちなみに行為をしなければならないわけでは無いです。
ただ、相手は一般的な考えでの恋愛関係を求めているので自然と求めてはきます。
要はそれを拒否した場合に相手がそれを受け入れられるかどうかだけです。
別に行為をしなくてもそれを相手が受け入れれば問題ありません。
しなければならないとは決まっていませんから。
ただ、一般的な恋愛が出来ない事にストレスを感じて気持ちに影響する事はあると思います。
恋愛なんて気持ちの話ですから。
    • 0

なら付き合ったりしないしかない

• 2

日本は重婚が認められておらず、望まぬ妊娠や性病、色恋トラブルなどを防ぐべく貞操義務もあるので、結婚したら伴侶としかセックスが出来ません。

あなたは結婚してからはセックスをする気があるようですが、セックスは人それぞれ違うんです。普段は常識人なのにセックスは自己中でひどい人とか、とんでもない性癖を持っている人もいます。

どんなセックスをするのか知らない相手と結婚し、その相手とだけしかセックス出来ない人生を選ぶのは、どうしても受け身になりやすい女性にはかなりのリスクです。
「性能が何もわからない高級家電を買う」みたいなものです。何の説明書もないまま、このスイッチを押したらどうなるかもわからないものが、100万円で売られていたら、あなたは買えますか?冗談じゃないですよね。1万円だって出せないのが普通です。

セックス、性癖も、その人の人柄や嗜好の一部なのです。あなたがどんな人かを表す要素のひとつです
体目当てな人ももちろんいますが、まともな人であっても、どんな人かわからない人と一緒にいるのはストレスと感じることは多いし、逆に自分は信用されていない、魅力がないのかと悩む人も多いです。

もし「セックスは子作りの為のもので、楽しむものではない。楽しめなくてもいい」と考えているなら、それは大きな間違いです。
発情期になれば勝手に興奮する動物と違い、人間、特に女性はセックスに感情が大きく関わる生き物です。楽しくないセックスをしている時間の苦痛さ、無意味さといったら、なぜこの人と結婚したんだ?こんなことをしなきゃならない私の人生ってなんなの?とさえ思ってしまうレベルです。
経験値がないとピンと来ないでしょうが、経験したらわかります。

お付き合いは、遊びでないなら、お互いに「この人と結婚出来るか出来ないか」を判断する為のものです。
だから、結婚願望があるなら、お付き合い段階で、夫婦生活に必須なことは全て見極めておく必要があります。金銭感覚や家事の分担、家族にまつわることと同じく、セックスも伴侶としか出来なくなる以上、一生この人でいいのか、この人で満足出来るのかを見極めるのは大事です。
これがあなたの質問の、私なりの答えです。

だから「どんな体か、どんなセックスが出来るかまったくわからない、あなたとのセックスを好きになれるかもわからない私と結婚して。子供も欲しいから協力して」て主張するのは、結構傲慢なことなんですよ。
それだったら「私で満足出来なかったら、よそでして下さい」ていう一文もつけないといけないと思う。

実際、自分がセックス嫌いだから旦那様には風俗を認めているという奥様もいます。あなたもそのスタイルがいいのかもね。

最後に。
私は結婚前提で同棲した人に、同棲してからとんでもない性癖を知り、婚約破棄しました。見た目でまったくわからなかった。知らずに結婚して子供が出来た後なんかだと最悪でした。
そういう経験がある分、「結婚するまでしない」と言っている童貞処女の人の主張を聞いていると、危機管理能力が低いと思ってしまいます。
    • 1

しないといけないことはありません。

それをしたい人の方が大多数だというだけです。
子どもみたいにゴネても、それは事実なので仕方ないです。
諦めるか、変わるかしか、前向きな方法はありません。

「するのが普通なのですね」なんておっしゃっていますが、
30歳までご存じなかった?本当に?
マンガでも映画でも小説でも、それがひとつの物語の帰結、クライマックスとしてセックスが描かれているのを、一度も見たことがありませんか。
安易だけど、それは二人の人間が結ばれることの象徴なのです。

肉欲を満たすセックスもあれば、そうでないセックスもあります。
そんなことは、空想の世界に生きていてもわかることです。
どっちも嫌い。それはかまわないですが、別の話。
知らなかったフリしても仕方ない。嘘だし。

自分は他者とは違う。
それ自体は悪いことではありません。そのままでいいんですよ!
性への考え方だけではありません。
誰にでも、多かれ少なかれそういう部分はあります。私にもある。
違いを認めて、それでも世間とうまくやるんです。

絶対イヤなら、わかってくれる男性を探せばいいです。
可能性が低くても、なくはない。
前向きに成功を祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

漫画や映画などで見たことはありますよ。
でもああいうものって非現実的じゃないですか。作り物の世界。
なので、ドラマなどでそういうシーンを見ても、嫌悪感は抱きませんよ。

>絶対イヤなら、わかってくれる男性を探せばいいです。
絶対に嫌ですね。
同じ価値観の男性と出会えるといいのですが。

あなたのように性欲が欠落してる女性はたまにいます。

ですから自分は性欲無しの女性だと自覚して生きて行って下さい。生きづらいかもですが。普通の性欲ある健康男子とはお付き合いは無理だしまたその男がかわいそうです。インポテンツと言ってセックスの際に勃起出来ない男が30過ぎればけっこういます。その手の男を見つけてお付き合いして下さい
    • 3
この回答へのお礼

分かりました

三大欲求については欲求の『必要性』と『強さ』から。

『死ぬ』からではないよ。
性欲はしなくても死なないという観点からの比較はちょっと違うかな。
(広い意味ではセックスをしなくても個体は死なないけど種が死ぬけどね。それはさておき)

欲求には、安易な表現だけど『快感』があるよね。
睡眠や食事をしないと死ぬからというだけじゃなくて、快感があるから継続して行っている。
そういう風に人間はできているんだよね。

性欲も快楽がある点で同じで、成長とともに自然と性交をする・したくなるようになる。
これはホルモンの作用や外的作用もある。
つまり、性行為は生物として自然だということ。

質問者はそういった部分が欠落しているんだと思うよ。

なお、セックス経験者の中にもセックス嫌いという人は一定数いる。
これは男女関わらずにね。
質問者の場合は、そういう男性と交際すればいいと思うよ。

蛇足ながら、結婚とは法律で夫婦関係を承認されて義務や権利が生じるということ。
屁理屈になるけれど、これは生物的には自然ではないよ。
質問者は生殖行為だから結婚してからーーーと考えているが、それは法律ありきで考えればその通りだけど、その法律面を除けば不自然。
婚前交渉(セックス)を否定する根拠にはなりえない。

交際に関する貞操観念の話でいえば。
時代ごとに貞操観念に差はあると思う。
いまの20~30代であれば、結婚願望が結婚前提という人生設計が少なくなったので、結婚を前提としないセックスはごく平均的だと思うよ。
また、草食系の割合が増えたので、セックスをしない男女の割合も増えているけどね。

上記を踏まえて以下回答。

>付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

どうしてかと言えば、結婚前にセックスするのが、今の時代は平均的でごく普通で自然だから。
いけないかどうかについては、質問者が俗に言う草食系ではないパートナーと付き合ったから。

といってもこれは質問者が悪いとか間違っているというわけではなくて。
セックスの相性の良い相手と交際する(セックスする)のと同じように、質問者と同じセックス観のパートナー(=相性の良い相手)と交際すればいいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

>同じセックス観のパートナー(=相性の良い相手)と交際すればいいんだよ。
それが一番良いですよね。

もし妊娠の可能性が男女共にあったらどうですか?気軽にやりたいやりたいって言えますか?

>>それが男女の違いです。
 では、主さんは妊娠の可能性が皆無なら受け入れるのでしょうか?

今、主さんは「性行為に嫌悪感(?)がある」状態から、意味不明な思考に
陥ってるように感じますね。

正直、支離滅裂な返しだなって思います。。
気持ちを同意してもらいたいのは理解できます。
僕はただ、男性の正直な意見を書いたまでです。

彼女居ない期間は御察しの通り+ワンナイトもあります。
そして、彼女ができても自慰行為以外を続けることを「浮気」と言います。

理性のある男はしないんじゃないですかね?
    • 1
この回答へのお礼

妊娠の可能性が皆無で、受け側でなければ、もしかしたら出来るかもしれません。

彼女が出来ても自慰行為を続けることが浮気なんですか?
では浮気してもらって結構です。
自分に性欲向けられるより百倍マシです。

>かれこれ30年、何の支障もなく生きています。

30でそれですか?精神的にはあまり健全とは言えなさそうですけど。

>好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)。

わかってないなー。それは男は普通くらいに思ってるけど女が好き好きの時に発生する現象なんだよ。

>付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前。

大人はそうだねきっと。

>付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

何で君はそもそも男付き合うんですか?別に付き合わなくていいじゃないですか^^
現代なら女一人でも生きていけますから無理して付き合うのはやめたほうがいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

健全じゃなくても普通に生きてますよ。
性行為しなくても死にゃしません。

>それは男は普通くらいに思ってるけど女が好き好きの時に発生する現象なんだよ。
ちょっと意味が分からないです。

>何で君はそもそも男付き合うんですか?別に付き合わなくていいじゃないですか^^
どうして性行為をするんですか?と問うと、性行為しないなら付き合わなくて良くない?っていう男性は必ずいますね。(ネットでいろんな掲示板見て、必ずそう言う人がいました)
私の中でお付き合いは、一緒に遊んだり食事したりして、楽しい時間を過ごすことに重きを置いているからです。イチャイチャなんて必要ないからです。

同じ考えです。

インセク生きづらい…。
    • 1
この回答へのお礼

共感頂きありがとうございます。

するのが普通というよりかは自然な流れなような気がします。

嫌なものは仕方がないのでお相手のためにも同じ価値観の人を見つけられると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。