dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は性行為に対して前向きな気持ちを持てません。
過去にお付き合いをした男性は何人かいまして、その人達にも必ずそういうことを求められましたがずっと拒み続けていました。
最後まではしていなくとも、途中までした人もいますが、ただ気持ち悪いだけでした。

異性と付き合うと性行為も一緒についてくるというのが理解できません。
そもそも性行為とは子供を作る繁殖行為のはずです。
結婚してからするのは分かりますが、なぜお付き合いの段階でしなければいけないのでしょうか?

性欲は人間の三大欲求の一つ、とか言われていますが、睡眠欲・食欲に関しては、寝ないと人はいずれ倒れます。食べないと人は死にます。
では性欲は?性行為をしなくとも死ぬことはないと思います。
私は自慰行為もしたことがありませんが、かれこれ30年、何の支障もなく生きています。

愛情を確認する行為の一つという人もいますが、性行為で愛情が測れるなんて私には理解不能です。好きじゃない人と行為をする人だっていますよね(セフレ)。矛盾してると思います。

付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前。
拒むと「俺の事好きじゃないのか」と問われる。
意味が分かりません。

付き合うとどうして性行為をしないといけないのですか?

A 回答 (76件中11~20件)

価値観は様々かもしれませんが、そこは・・・ウェイトが高い人、多いのだと思います。

経済力とか家事力、家族や親戚情報なども多少重要でしょうが・・それらは変化する可能性がありますが・・・、それらに比べると、あっちの方は、難しいことだったり、せっかくの結婚生活・夫婦生活に水を差すような結果になったりすることも少なくありません。できれば、事前に確認しておきたい思うのは、・・戦前あたりの価値観とは違いますから・・まぁ、一般的なのではと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。分かりました。

>お付き合いでは性行為が当たり前として組み込まれています。

それはなぜですか?
「そういう常識が出来上がっているから」ですか?
常識=正解なのでしょうか?世間と違う考え方だとまるで異常者のような扱いを受けなければいけないのでしょうか?

>>>>
はい、すでに書きました通り、そういう〜出来上がっているから、ではないかと考えています。

キスのように、意味はないが常識とされているものは沢山あるようです。

そして質問者の意見も、間違いではないと書きました。

いつでも少数派は辛い社会です。

そんな社会でも異性と付き合いたい感情があるならば、事前に話し合いし、駄目なら次の人、と数をこなしていくしかないと思います。少なくとも近道としては。
あるいは街コンなどで、事前の条件を書き、マッチングを待つか。
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
私はその常識に疑問を抱きました。

一度マッチングアプリで条件として掲示したことはあるんですけどね…

俺は性行為をして 相手の体の温かさを知ると離したくなくなります。

この女性を守りたい 独占したいと欲も出てきます。
誘っても拒否される事が続いていると 相性が悪い? 他に好きな男が
いるのでは?と考えます。
交際するにはお互いの考え方・生活スタイルの擦り合わせをしてから
Hの相性も調べる事が必要でと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

>誘っても拒否される事が続いていると 相性が悪い? 他に好きな男が
いるのでは?と考えます。
相性が悪い?はなんとなく分かります。
拒否が続くと他に男がいるとまで疑われるのですか?

>Hの相性も調べる事が必要
そもそもなのですが、身体の相性って何なのですか?
そして、もし相性が悪いと判断した場合、別れるのですか?
それってヤリ捨てじゃないんですか?
性格や見た目は好きでも、身体の相性が悪いだけで振られる…そんなに大事なことですか?

おおざっぱに言えば男はオオカミですので何が何でも行為に持っていこうと思うのです変な言い方だとお前は俺のもの俺はお前のものと 自分で考えてしまうものなんです だからうまくいかないと殺害したり犯罪を犯してまで無理やりにでも行為に持っていくんです 欲求不満の塊なんですね

相思相愛なら文句はないけどね 甘い言葉には気を付けてね!!
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。

男なんてそんなものです。

セックスをしたいから付き合う若い男性が多いです。遊び半分に付き合っているだけです。若いころは性欲が旺盛ですからすぐに女性の体を求めます。遊びですね。あなたは軽く見られていて遊びの対象とみられています。本当にまじめに結婚を考えていれば体をすぐに求めたりはしません。世の中恋愛で好きだ嫌いだだけで引っ付いたりしてる人が多いですが、良家の子女は親の意見を聞いたり、相手の家や親をよく見て家柄を調べて付き合うものです。恋愛をさせない家もあります。見合いで条件の良いいろいろな人を見てよくよく選んで付き合って結婚する人も多いです。好きか嫌いかだけで判断して結婚すると嫌いになったら離婚するだけです。結婚を前提に付き合う場合は相手の家に行って相手の家の雰囲気や両親の職業を調べたりするものです。いい加減な遊び半分の恋愛はすぐに妊娠したりして不幸な結果が待っています。損するのは女性の方です。男はやり逃げで知らん顔もできます。本当に結婚を考えているまじめで誠実な男性とお付き合いすることをお奨めします。これからのあなたの人生の幸せを願っています。人生の経験者からです。参考になれば幸いです。
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ですが、友人で付き合うことになって2回目のデートでホテルに行った子がいますが、1年交際の後結婚、今ではママになってます。
身体を求めるのが早いから遊び、時間をかけるから真剣、というのももしかしたら違うのかなぁという気もします。

それならば、数は少ないでしょうが、性行為しない前提のお付き合いをしてみれば宜しいのではないでしょうか。

私も勿論そうですが、大方の野郎はこぞって女のケツと胸と顔ばかり見ている変態ばかりなので、頑張って探してください。

あなたの恋路応援してます。
    • 6
この回答へのお礼

>性行為しない前提のお付き合いをしてみれば宜しいのではないでしょうか。
それを求めているんですけどね…
一度、マッチングアプリで、そのようなことを書いて登録したことがあります。(性行為しない前提でのお付き合い、とストレートな表現ではなかったですが)
けれど、いいねして下さる方を見ると「スキンシップ大好き」とか「子供は欲しい」とか…私の言ってること全然分かってくれてない人たちばかりで2日で退会しました。

<私は婚活パーティーなどでしか男性と出会えない>

「結婚相談所」を試されては?人種が違う可能性があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所に入るようなお金はありません

婚前交渉を拒むのは良いことだと思いますよ。

『拒むと「俺の事好きじゃないのか」と問われる』のなら、
婚姻届を出して、今すぐここにサインしてくれるならいいよと言って
引くなら、「あなたこそ、私の事好きじゃないのか」と聞き返せます。

お付き合いをせずとも、お見合い結婚というのも、昭和の時代までは当たり前でしたので、そういったものでもいいのでは。

老いらくの恋と言って、年老いてからでもただ相手を大切に想って
一緒にいたいだけの愛情もあるでしょう。

『付き合ってるんだから性行為をするのは当たり前』というより、
健康な若い男性にそういう欲があるのは仕方ないことですが、
拒む権利はあり、それで別れるならそこまでの関係だったのですから、別れていいと思います。
しないといけないわけではありません。
    • 2
この回答へのお礼

>拒む権利はあり、それで別れるならそこまでの関係だったのですから、別れていいと思います。
そうですよね。
ありがとうございます!

性行為を拒むと男性は浮気をする確立が増えるだけです・・

それでOKなら

部屋でこそこそG行為ばかりする気持の悪い男性 

そんな男性を探すべきです。 

夢精するまで我慢が出来る男性はなかなかいませんけどね
    • 1
この回答へのお礼

OKです。

それは質問者さんが性同一性だからでは? 違いますか?

違うとなると・・

付き合っている男性に性行為を拒むと、その男性が浮気をしても

文句を言わないでくださいね! 

男性は3日で精子が貯まって出したくなるのですが それを拒むと言うことは

男性に他で出させると言うことなので、他人としても文句を言わないで下さい。

それで愛があるのか・・考えれば分かります。
    • 1
この回答へのお礼

一応、男性のことが好きですよ。

文句は言わないです。
風俗はどうぞご自由に言って下さい。
なんなら私がお金を出してあげます。