アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってヤンキー、不良がうじゃうじゃいるじゃないですか。中学校、高校、とかにも。
日本のヤンキーって世界のヤンキー(アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、南米、メキシコなどなどのヤンキー)に比べるとマシな方ですか?悪さとか、悪事とか。

A 回答 (3件)

>日本ってヤンキー、不良がうじゃうじゃいるじゃないですか


不良はいるけど、犯罪者はほとんど居ない。日本は実にまともな国です。

>日本のヤンキーって世界のヤンキー(アメリカ、ヨーロッパ、ロシア、南米、メキシコなどなどのヤンキー)に比べるとマシな方ですか

ヤンキーと言う言葉は元々「野蛮なアメリカ人」と言う意味で、日本のヤンキーは「周囲を威嚇するような強そうな格好をして、仲間から一目おかれたい」人達、と言う意味から生じたようです(引用元wiki)

日本の不良は「周囲を威嚇するような強そうな格好をして、仲間から一目おかれたい」だけで、怖そうですがそれだけの人がほとんどです。

しかしアメリカのヤンキーは不法に銃を持っている可能性があるし、他の国も犯罪組織につながっている連中が多くいます。また犯罪率自体が日本と比べ物になりません。
    • good
    • 0

ヤンキーとはなにか?



その定義次第だろうけど
こんなにまともな国もそうそう無いと思うがね
    • good
    • 0

悪事で言えば学校行ってるだけヤンキーや不良のがマシちゃう?



モラルや人権で言えば
ヤクザじゃないだけで、一般人と思ってる半グレと
そういうのが大好きな女たちが困った時だけ被害者面してる方が厄介
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!