電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産主義者は、自分より金持ちや力を持ってる人を見ると、自分の下まで潰して従わせたい欲求がありますが、これらはルサンチマン感情以外に説明つきますか?

質問者からの補足コメント

  • 家系的に貧しい出自の子供ほど、代々のルサンチマンが蓄積していき、攻撃的だと思います。反骨精神が、他人への攻撃をエネルギーになっているような人は、ほんとに人間関係悪くします。

      補足日時:2021/06/15 07:28
  • 戦後の憲法で、こういう人達の人権尊重が過激になったのでしょうか?攻撃を平気でしかけてくるというか、あからさまに他人を睨みつけていたり、動作が怖いですね。

      補足日時:2021/06/15 07:31

A 回答 (1件)

共産主義自体が、弱者が強者を倒す理論ですから、そうでないと倒せないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!