電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分ハーフなんですけど○○人じゃない?ってこそこそ噂されるの凄く嫌です
これって人種差別ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ハーフって言いますけど外国人からしたら結構な人が思ってることみたいですが日本人は自分省みれないんですかね

      補足日時:2021/06/15 18:41
  • この質問だけでめんどくさいとか甘いですね
    こちらは一生言われ続けるんですよ

    えー!鼻が高いのうらやましー!顔ちっちゃーい!白人サイコー!なんてのを想像してるなら想像力が足りな過ぎる

      補足日時:2021/06/15 18:43

A 回答 (18件中11~18件)

僕〇〇人って言ってて特定の国名出してませんよ。


あなたこそ差別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから特定の国籍で呼ばれ続けてください
あなたにとって差別ではないんですよね?
矛盾してませんか?

お礼日時:2021/06/15 14:48

それは「噂」であって「差別」ではないですね。


「〇〇人じゃない? 虐殺しそうだよねー/拉致しそうだよねー/テロとかしそうで怖いよねー etc」
と言われていたのなら差別ですね。
「鼻高くてきれー/脚長くてうらやまー/プロポーション完璧やばー etc」
って話されてるだけかもしれませんしね。
後者のこういう噂をされてても「差別」と受け止めるんでしたら、それは「被害妄想」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではあなたが朝鮮人、中国人顔だったとしてそのように言われまくってください

お礼日時:2021/06/15 14:43

そうね、陰で噂されるのは嫌かも。


コソコソ噂する、どこのお国の方とのハーフか知りたいのなら
直接本人に聞けば良い事ですね。

私はハーフじゃないけど
ハーフ?とよく聞かれましたよ。
でも、外国の方とかハーフの方って
そんなに珍しいのでしょうかね。
    • good
    • 1

いぁ、極稀に聞かれるなら平気だと思いますが。



毎日の様に頻繁に、○○人と聞かれたら、嫌だと想像出来ました。
何度も何度も、会う人に聞かれたら、嫌になりませんか?

(日本人ですが、質問者様の立場になって、想像して見ました)
    • good
    • 0

どこが差別??


自意識過剰では??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外見的特徴でずっと呼ばれてみてください
デブブスほくろハゲ

お礼日時:2021/06/15 14:24

◯◯人ですよ、でいいじゃないですか。


差別にはなっていませんよ。
◯◯人だから〜をした、しなかった、は差別になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外人と呼ばれて嫌がる人は多いみたいですよ
例えばあなたがブサイクならデブとかハゲとでも呼ばれて平気でしょうか

お礼日時:2021/06/15 13:09

どこが「差別」ですか?

    • good
    • 2

日本人って差別意識なしに普通にやると思います。

日本人はやばいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!