dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話し方が上手い人で誰を思い浮かべますか?
自分は営業職についているものです
話し方が上手くなりたく、話し方が上手な方を参考にしたいとおもい質問させて頂きました

A 回答 (3件)

話が上手くても多分売れないですよ。

信頼されると売れると思います。話し方はシンプルで良いと思います。
    • good
    • 1

明石家さんま(^^)

    • good
    • 0

真っ先に思い付くのは「池上彰」さん。

天下一品です。話がうまい人や話が分かりやすい人の特徴としてあげられるのが「つかみ」の上手さがあります。

ここでも心がけてますが知識が豊富にあって複雑な用語をスラスラ言えてもそれだけではダメで、相手に伝わらなければ意味がありません。その意味では相手に目線を合わせて思いやりを持って話を展開する必要がありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!