プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
アメリカの大学では色々と組織有りますよね
NACC,NAIA
とか色々
其処でカテゴリーが
ディビジョン1,2,3有りますが
それぞれの組織での
レベル差は有りますか?
例えばNAIAの1よりNACCの2の方が
強いとか。

日本のプロ野球で言えば
セリーグ首位よりパリーグの2,3位と同じとか。

A 回答 (1件)

アメリカで生まれ育ったものです。

高校ではバスケをやっていますが、大学のバスケにはあまり興味がないので、間違っていたら申し訳ありません。

アメリカのスポーツの組織としましてはNCAA、NAIA、そしてNJCAAがあります。NCAAは大型の公立大学、そしてNAIAは私立大学が多く所属していて、NAIAの300校に比べ、NCAAは1200校と数も違います。

質問者様がおっしゃる通り、NCAAにはディビジョンが1、2、3とあります。よくテレビでみる大学のバスケの試合などはディビジョン1の大学同士の試合がほとんどです。ディビジョン1がNCAAの中では一番レベルが高く、そこに位置する大学はスポーツに多くの力とお金を費やしていると言われています。反対的に、ディビジョン3はNCAAの中では一番レベルが低く、大学はあまりスポーツに力もお金も費やしていないと言われています。

NAIAですが、今までは全てのスポーツに対してディビジョン1と2がありましたが、2020-2021のシーズンからバスケットボールのディビジョンが1つにされました。これによりNCAAとNAIAのレベルの差を測るのは難しくなりましたが、今までのNAIAのディビジョン1はNCAAのディビジョン2と同等のレベルと言われていました。

最後に、NJCAAですが、ここに所属する大学は2年制の短大です。短大での2年間を終えたあとに4年制の大学に転入する人が多いです。NJCAAは高校でスポーツ推薦を貰えなかった選手、成績が悪すぎてNCAAやNAIAの条件をクリアできなかった選手、そして外国の選手がNCAAやNAIAのコーチ達にアピールをする場でもあります。NJCAAはNAIAのディビジョン2と同等のレベルと言われています。

これらの組織は組織ごと、そしてディビジョンごとに条件や規定が異なりますので一律にどれが一番レベル高いとは言えません。NAIAであっても、ディビジョン1でなくとも、プロの選手は出てますし、強豪チーム=ディビジョン1ではない事もあります。
    • 1
この回答へのお礼

なる程詳しくありがとうございます

NAIAは今年から一つに
成ったんですか、
知らなかった。

知り合いがNAIAのディビジョン1から
今年の9月からNCAAの
ディビジョン2に移籍為たので

レベル的に如何なんだろう?
と思ってました。

ありがとうございました