アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま東京は緊急事態宣言が今年いっぱい続ければいいと思います。
外国人観光客いない静かな東京。
空いてる電車。どこのお店に入っても空いてる店内。少ない人数で静かに食べれる飲食店。
私にとっては今の東京は良い事しかありません。 もうワクチン接種も2回終了していますし・・。
もうコロナ前の、うるさい、混んでる、ガチャガチャした東京には、戻りたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 東京の素晴らしい交通インフラ、大病院もたくさん、そして一流のお店、一流ホテルにミシュランの星のついた飲食店がたくさんあるので、それを満喫できるので、今の東京が最高です。

      補足日時:2021/06/16 10:54

A 回答 (4件)

人流だけを見れば、現在の状態に賛成。


また、飲食店の営業時間短縮で多少私の生活にも嫌な影響[※]が出ていますが、静かになってうれしい。序に娯楽産業(パチンコ店、マージャン店など)とプロ野球と公営競技も営業短縮してくれると更にうれしい。
[※]会社の帰りにスーパー(自宅の最寄り駅)で食材を購入する時刻が20時頃。まとめ買いをしたくても残っている食材が少なくなり、ほぼ毎日お買い物状態となった。

だけど、コロナ禍が収まり、緊急事態宣言やマンボウは解除して欲しいです。
休みの日に高尾山などへ行こうと思い立つたびに『自分一人が移動しても影響なんてないさ。偶には自粛なんてやめよう』という考えで行動する人間がいるから、人出が極端に減らないんだと反省して、自宅でゴロゴロしてしまう。何となく「コロナ欝」になっている気がしてならない。
    • good
    • 0

>今の東京が最高です。



同感です。
以前は、人気でまったく予約が取れなかった人気店にも、行き当たりばったりでは入れたり、デパートのレストランなんて、昼食時は1時間待ちも当たり前だったけど、今はガラガラ。
電車も座れるし、天国です。
    • good
    • 1

静かな東京を満喫したいのであれば、それだけの対価を払ってください。



観光客、外国人観光客がいなければ、維持できないのが現状です。
1日50名に対応するお店に2~10人で行けるのは
ゆとりがあって良いでしょう。しかし単価は5倍以上払ってください。
ということです。
    • good
    • 5

ならもう少し田舎に引っ越しては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!