プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です、中学高校と女子校で過ごしおとなしい人が多かったため内向的で人見知りな性格です。

私はリアクションが苦手でたまに「リアクション薄いね」と言われたことがあります。
飲み会の席はイェーイみたいな感じの空気が多いですが、一番苦手で愛想笑いしかできません。
男性にうぇいみたいな感じで話しかけられて、愛想笑いしたら「あ、なんかごめんなさい」と謝られてこっちも申し訳ない気持ちになってしまいました。
その時は友達がフォローしてくれて、「この子人見知りだから」と言ってくれました。

女子校にいた時好きな話で盛り上がった時楽しかったんですが、周りからどう思われてるか気になってだんだん感情を表に出すことはしなくなりました。
ノリについていけないのは人見知りのせいもありますか?

A 回答 (4件)

男からしたら、飲みの席でイェイ系女子、いわゆるビッチよりもあなたみたいな大人しい方の方が断然点数は高いですよ。

しかも、周りのノリに合わせながら生きていくのは、ストレスだと思います。周りについて行く必要は全くありません。いきなり変わるのは難しいかもしれないですけど徐々に感情を表に出してみるといいと思いますよ〜。無理に人見知りをなおす必要もないと思いますし!
    • good
    • 2

多分そんなに体力が無いからだと思います。

    • good
    • 0

ノリばかりがあるのも軽いので、臨機応変にその場の空気を読めるのが理想です。


ただその人の性格もあるので、飲み会の参加の時は、私ノリがないけど大丈夫?との確認と、周りの人にも私ノリがないので白けちゃったらごめんなさい、と伝えておけばそれ相応の対応してくれるので、今ほど気を使わなくても良いんじゃないかと思います。
じゃ逆に真剣な話や勉強会の時に、イェーイってノリじゃひんしゅくじゃないですか?
やはり場の空気を読めるのがベストですが、ノリがあるばかりも良くはないので、予め私はこんな感じですと伝えておくのも方法です。
    • good
    • 0

・ノリについていけないのは人見知りのせいもありますか?



人見知りの影響もあるとは思います。
しかし、違う側面というかあるんじゃないかな。
ノリって、なというか雰囲気とかタイプとかあると思うですよ。
Aというノリ、Bというノリ…
そのノリが自分にあっているかあってないか。
ってあると思うかな。
つまり、そこにいるグループの人の集まった時のノリが
合わないってこともあるかと思います。
わたしはそのようなことがよくありますね。
あのグループは合うけど、このグループのノリは合わない。
っていうのがありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!