プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福祉系の仕事に付きたいと思ってるのですが私は理系に行きたいと考えています。理系に入ると物理ー生物を選ぶ必要があると思いますが、どっちに行けばいいでしょうか?自分は、生物のほうが点数が取れるのですが、物理も大切なんじゃないか、とも思います。どっちにすればよいでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたの行きたい理系でいいと思いますよ!!

    • good
    • 2

どちらでも・・



あなたの思う様に・・

どちらに行っても 道は開けるし どちらに行っても挫折する事もあるかも知れない・・


挫折した時に 立ち直る術さえ 備えてれば 何でも出来る
    • good
    • 0

こちらに、どちらがいいかが載っています。


ちなみに、看護・保健学系統の学部では生物となってますね。
https://www.takeda.tv/sugamo/blog/post-72949/
    • good
    • 0

点がとれるか ではなく 何がやりたいか でしょうね


そもそも 福祉の仕事 と言っていながら 理系 というのもずれがあります。(理系の人が福祉をやっちゃいかんというわけではありませんが)

あなたのその どっちつかず の性格は 将来に禍根を残すかもしれません。
    • good
    • 1

福祉系の仕事に就くなら文系でも理系でも構わないと思います。



高校の生物は暗記である程度点を取れます。
受験だけを考えるなら
・暗記が得意なら生物
・都度考えるのが得意なら物理
ですかね。
    • good
    • 1

今高三で看護学部志望です。


私は理系生物選択なのですがこの選択をして本当に良かったと思っています。上の方の大学は理系でないと行けないところもあるし生物は医療に興味がある身からするととても面白くて、国家試験に直結することもあります。
生物の方が点が取れるというのは物生洗濯前なので生物基礎ということだと思いますが、生物基礎と生物にはかなり難易度に差があります。本当に好きなら大丈夫だとは思いますが、そこだけ注意した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!!

お礼日時:2021/06/16 23:49

理系科目は総じて「頭よくないと理解できない」ので、


「強い必要性」がない限り、
安易に理系コースを選択すべきじゃないと、
個人的には思う。
    • good
    • 0

あ、重要なこと書き忘れた。


あんなカンタンな「基礎物理」の段階で
理解が多少なりとも中途半端なら、
(基礎でない)「物理」は、瞬殺されます。
---

生物についてはよくしらん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!