アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民生委員は、無報酬というが
毎月 活動費という名目で金が
でているのですか?

毎月か、年か いくらぐらいか
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

先程追加の回答ができませんでした。


自治体によって違うのかも知れませんが、
私の所では自治会長とか委員をしたときに
市から年一回支給されました。
民生委員も同じだと思います。
    • good
    • 1

No.1です。


下記のようなページがありました。
民生委員は年一回数万円だと思います。
(受け持っている人数によって違うのかも知れません)

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/582162/
    • good
    • 0

交通費や通信費等の経費は出る。

あとは集まったときの飲み食い代くらいだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!