アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で「嫌い」って言われると、は?って言わずに笑って受け入れる人多いの?

A 回答 (8件)

嫌いオーラを、解っていた。


相手も嫌っていたとか
    • good
    • 0

私の場合ですが、


今まで同席をする機会があったとすれば、多少なりとも相手の内面を理解しようといたします。
その相手に「嫌い」と言われれば、圧倒的な考え方の違いと自分からの一方的な気遣いに気がつき、その場に存在しているお互いの無意味さが滑稽に思えるので笑ってしまいます。

「は?」と言う気にならない時は以前から大人としてお付き合いが出来ない人間性を感じていた人物の場合です。

相談者様におかれましては、相手が笑っている時でも状況を受け入れている訳ではない、という事を学ばれるようにされては如何でしょうか。
    • good
    • 0

それは、人前で、そんなこというやつなんだ。

と蔑んでの笑いなのです。
    • good
    • 1

自分もその人の事が嫌いだったから。

    • good
    • 4

「知ってたけど、わざわざ言わなくていいのに〜」って意味の笑い。


受け入れてるわけじゃなくて、「嫌い」という者を止められないし、止めるつもりもない。
    • good
    • 4

それ以上話すのめんどいからじゃないの

    • good
    • 2

和田アキ子じゃ無いから



    • good
    • 1

日本人の特性

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!