dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
母親がちゃんと部屋を片付けて居て、何度も言っているのにも関わらず勝手に部屋に入って来ます。

しかも、それが私が学校とか塾に行っている間で、止める事が出来ません。

私がいる時も、前に入る時はノックしてと言ったので守ってくれるようにはなったのですが、それでもたまにノックせずに入って来ます。

確かに、親の家に住まわせて貰っているというのは分かっていますが、それでも辛いものは辛いです。

どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (9件)

父親の私も、いくら夫婦や家族でも,自分の個室に入る時や妻・子供の部屋に入る際には、必ずノックして『入ってもいい?』と声をかけてから,入ります。


▼このような行為が自然に振る舞えれば→社会に出た時でも,自然に行えると,思います.
▼いくら親子でも,夫婦でも→プライバシーを,無視することは,避けるべきではないでしょうか。
◼️勿論、他人と家族とは、プライバシーに違いはあります。
    • good
    • 3

▼うちの息子は,中学生になり→そこからは、いくら親子であろうとも、見られたくないケースもあると、父親の私としては、感じております。


▼それに)一般社会では,学校の職員室などに入る場合でも,ドアがしまっている時には、ノックするのが常識であり→父親の私が,息子の部屋に入る場合には,ノックして,入って良いかどうか、しております.
◼️一度,母親ではなく、貴方の父親に相談されたら、どうでしょうか.
    • good
    • 1

何が辛いの?



見られて困るの?

一部屋に何人も住んでいる人も沢山いますよ♪

プライバシーとかを語るにはまだまだ未熟な考え方だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



親は子供がいくつになっても、小さい時のイメージで心配なんです。

親に「私の何が気になって、入ってくるの?」と聞いて、それを無くす努力をして、さらに勉強で一番になれば、入って来なくなると思います。

入って来なくなるまで何回も聞き、直していく。そのうち、入って来なくなると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

保護者としての保護責任があるから仕方が無い。


親の家とかと言う問題では無いのですよ。
だから入るのは仕方が無いとして、いつ入るかなど話し合って一定のルールを作れば良い。
但し、それを親が破ったからと言ってもあくまで君は未成年である以上親の保護下に
居ると言う事を理解する事。
納得出来なくても理解は出来るでしょう。
    • good
    • 0

中学生の歳だったら、親が勝手に部屋に入るの嫌ですよね、わかります。



うちの親は何も言わなくても自然と年頃になったときから配慮してくれてますが…

ちなみに、勝手に入ってくるのが嫌な理由を、親御さんに説明するのは嫌ですか?
    • good
    • 2

これ見よがしに、ディルドでアナルオナニーしているところを見せつければよい。

    • good
    • 0

家の所有者が親なので、入ってくること自体はどうしようもできないと思います。


なぜ、入ってこられては嫌なんですか?
    • good
    • 0

そういうことなら、早く社会人となって自立してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!