アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とらばさみという罠に犬がかかってしまいましたが、
病院は連れていかなくても 何日かたてば治りますか?

A 回答 (8件)

え、もしかしたら骨まで届いているのりではないですか?


大丈夫でしょうか。下手すりゃ切断と言う事態も考えられる危険なトラップですよね?
    • good
    • 0

治るか?ってことは怪我をしてるってことですよね?


自然治癒するかもしれないけど、
正常な状態に治癒されるとも限らないし、
感染症で重篤な状態になるかもしれない。
病院に行くに越したことは無いです。

トラバサミの設置に問題がなかったかも気になるところです。
    • good
    • 0

骨が折れてプランプランしてない?


明朝速攻で動物病院が吉。
    • good
    • 0

壊死しかねないので一刻も早く病院へ

    • good
    • 0

適切な治療をした方が良いです。



罠にかかった事も問題だと思いますよ…
    • good
    • 2

負けさんの犬がトラップにかかったの?


とにかく病院で適切な処置を受けた方が良いです。

「トラバサミ 壊死」と検索してみて下さい。

トラバサミにかかった犬や猫が足や指を失う結果になっているのがわかると思います。
そもそもトラバサミ自体違法であり、そのことも合わせ書いてあります。

肉がえぐれ、骨まで傷付けたり、神経断裂も。
トラバサミは消毒もされず、錆びてる状態の物か多い。そんな奥まで細菌が入ったら、壊死する可能性が高いのもわかります。傷が表面的に塞がっても、細菌を閉じ込めたままで危険です。とにかく病院で適切な処置を受けて。
    • good
    • 0

自分が「たらばさみ」にかかったら病院に行きますか?


それと同じです。

人間がとらばさみにかかった場合、
皮膚と肉がえぐられます。
筋肉、筋などをえぐられると、障害が残ります。
傷口から雑菌が入り、膿みます。
膿みが酷くなると、その部分は壊死します。
壊死した部分を残しておくと、毒素が回り死に至ります。
    • good
    • 0

そもそも日本の法律ではトラばさみは使っちゃいけなかったような気がするのですが,,,少なくとも飼い犬がかかってしまうようなところにホイホイ仕掛けられないと思います.通報したほうがいいかもしれません.



わんちゃん病院に連れて行ったほうがいいですね.傷口が化膿して,大変なことになると思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!