プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームの中でスクランショットを綺麗に撮りたいのですが、4Kで撮りたいと思ったのですが、友達にPCが焼けるよと言われて、2000番台…3000番台…?がなんとか、と言っていて、よくわかりませんでした。自分のPCが2000か3000か確認する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 2060くらいだったので4KでゲームをするとPC壊れるよ。と言われたので綺麗な画質で景色など撮りたかったのですが諦めました

      補足日時:2021/06/23 11:38

A 回答 (4件)

因みに、GeForceの場合は新しい順にRTX3000番台、RTX2000番台、GTX1000番台、ですが、ライバルのAMD社のRadeonの場合はRX6000番台、RX5000番台、Radeon7番にVega 64番に56番、そしてRX500番台で少し複雑です、ゲームミングPC でなれば Intel HD かUHD グラフィックが殆どです。

    • good
    • 0

グラフィックの性能不足だと、4Kで盛大にカクつく(コマ送り)状態になる事は有っても、PCが焼けたり焼ける画面がような事はありません。

    • good
    • 0

CPUに特化した情報ツールのCPU-Zでは無くて、グラフィックボードの専用の情報ツール、GPU-Zをダウンロードして下さい、インストールは不要でダブルクリックするだけですぐに開けます。

「PC、4K画質について」の回答画像2
    • good
    • 1

https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

こちらのサイトからCPU-Zというソフトをインストールしてください。
アプリを起動させて、上の表記の「Graphics」という項目をクリックすれば
あなたが使用しているグラボの型番が表記されます。
グラボ以外にマザーボードの型番、CPU、メモリもわかります。

2000番台、3000番台は、グラボの事ではないでしょうか?
「PC、4K画質について」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!