プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうひとつのレジが開いて「2番めにお待ちのお客様、ことらへどうぞ!」と
声をかけられた場合、どう対応するのがスマートだと思いますか?

A 回答 (3件)

好みのレジの姉さんの方に行く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます ( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 08:47

そのまま、今のところで待つ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しらーっと そのまま
並んでいて、次の人の反応をみたことは
ありますが、ちょっと 微妙な空気でしたね。

次の人も、状況を見ていれば、動くでしょうけど

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 08:46

並んでいるレジの担当者と言葉を交わしたい場合:すぐ後ろの3番目の人に「僕はもうすぐなので,あちらにどうぞ」と言う。



そうでない場合:言われた通り移動する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レジの担当者と言葉を交わしたいかは置いておいて
3番めの人への声掛けは、それでいいでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!