dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ死亡より自殺者が多いって知ってましたか?
それをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナが済んだら政府は自殺対策に本腰を入れるんですよね?

      補足日時:2021/06/18 09:52

A 回答 (12件中11~12件)

経済や生活の問題で自殺したとされる人は、減少していますので、


コロナのせいで自殺した人が増えているわけではなさそうですね。
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/jisatsu …
    • good
    • 0

元々日本は世界でも有数の自殺発生率の高さを誇っていたので・・・・・



コロナ禍で急に増えたとかそういう方向に
話を誘導したいのかな?

自殺者は元々多数発生していた
コロナの犠牲者は、日本の生活習慣とか国民性とか医療の努力の結果
その多数発生している年間自殺者を超えるような規模にならずに済んでいる

こういうことです

まぁコロナの影響で死を選ぶような人もそれなりに居るだろうけど・・・
それとはこの話とはちょっと違うだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!