プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ死亡より自殺者が多いって知ってましたか?
それをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナが済んだら政府は自殺対策に本腰を入れるんですよね?

      補足日時:2021/06/18 09:52

A 回答 (12件中1~10件)

人が死ぬと後始末が大変。


遺産処理・葬式・墓参りなど
色々遺族が大変。

何でこんな話するの。
これからするの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ対応が本末転倒

お礼日時:2021/06/25 18:55

コロナ死亡者ですが


マスク着用により例年よりウィルスによる肺炎の死者が1万人くらい減ってます
極端に言うとコロナが話題になって死者数が減ってます
コロナ不況が原因での自殺者が一日に50人くらいいます
飲食店での補償ではなくそこで働く従業員の補償をしないとだめです
メディアも人の命が最優先としてコロナ対策を追求してますが
菅さんが言う経済も大事って意味がわかってないようですね
最低限の生活の保障をやってからコロナ対策をするべきです
    • good
    • 0

去年は750人ほど増えたけど誤差の範囲

    • good
    • 0

そもそも自殺者は理由はともあれ、自分から死を選んだ。


 コロナの死亡者は死にたくなかったのに死んだ。
↑の違いが分かりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一万円に真っ当に稼いだとか 振り込めサギとか関係ないですよ 一万円は一万円です
死亡数は死亡数です

お礼日時:2021/06/18 11:20

自殺者は年々減ってきており、コロナ禍が始まったころから例外的に自殺者が増えています。



コロナ禍が収束すれば、また自殺者は減少傾向に戻るでしょう。
    • good
    • 0

日本では、コロナで亡くなる人を、自殺者より低く抑えてるとも言えるし。



コロナ禍による経済的被害は、リーマンショックを遥かに上回るのに、自殺者はリーマンショック時より少ないって知ってましたか?

まあ、自殺者は気の毒とは思うけど。
コロナ対策も自殺対策も、日本はかなりやってるとも思うなぁ。
    • good
    • 0

ネットを見ていると、そのように書かれていましたね。


たぶん、もう少ししたら、私たちにとっては、コロナ禍よりも、そのデタラメでいいかげんな対策による経済被害のほうがずーーと被害者の規模が大きくて、重大な問題になると思っています。
    • good
    • 0

毎年、2~3万人が自殺しています


ただ、コロナの死亡者数がそれ以下だから
コロナは大したことではないと考えてはいけません

とにかく毎日誰かが亡くなっており
そのような状況の中で
私達は生きているんだという実感(感謝)を持たないといけませんね
    • good
    • 0

知っていますよ。

警察の統計では自殺者数は年によって多少は増減していますが、おおよそ年間で2万数千人から3万人あたりです。
一方、新型コロナウイルスによる死者数は現時点で合計1万4千人ほどです。

> それをどう思いますか?
比較すること自体が間違いです。自殺者は自分で選んだわけですし、新型コロナウイルスによる死は決して自分でそう望んだわけではありませんから。
    • good
    • 1

>それをどう思いますか?



ふうん
両方とも今のところ遭遇していないが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!