プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次亜鉛素酸ナトリウム消毒液で、食器類(お椀や箸など)を消毒して、そのまま使用すると、体に毒ですか?洗い流せば大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

洗い流さなくても大丈夫ですが、成分そのものは劇薬ですので、原液の経口摂取は有害でございます。


もっとも、わざわざ液状の物を飲用する事はない筈ですが。

対して、エタノールが主成分の物は食品添加剤の扱いですから、全く問題はありません。食品加工場では原料に練り込んだり、保存容器にわざわざ噴霧して使用されている物です。

FRやFF、居酒屋チェーンが昔から定番使用しているのが後者でございます。
    • good
    • 0

指に付くと、ヌルヌルするのは、指のタンパク質が、溶けているからです。

    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1%E4%BA%9C …

↑これを信用するなら
飲まないのならばいんじゃないの?
    • good
    • 0

洗い流せば大丈夫です。


ハイター、漂白剤ですから
オー157のウイルスを除菌したり、除菌効果も有ります。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!