アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの永住権を計画的かつ確実に素早く取る方法を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

アメリカ国籍を持ってる人と結婚するとかは?

• 0

ご存知でしょうが、日本の方がアメリカの永住権を手に入れる方法というとこんなところが現実でしょう。

① アメリカ市民と結婚するか養子になる
② 永住権くじに応募して当選する
③ 自分で投資してアメリカで事業を行う
④ アメリカの企業(事業所)で永住条件で働く
⑤ アメリカで得難いアメリカに貢献できる高い能力を有す

そのうち『計画的』『確実』『素早く』の三拍子となれば ① ④ ⑤ だと思います。

ただ、① は相手がいなければ『素早く』にはなりません。

④ はあなたがアメリカで事業展開している大企業の上級管理職か役員級かアメリカの企業に特に認められた能力のある方である必要があります。

⑤ は業界で定評がある高い評価をいくつも持っているなどが必要です。

それらの『必要性』の部分を成立させるところを『計画的』にできるかどうかは質問者さんの努力・ウデ次第ということになるでしょう。

③ は一見自分でコントロールできるのでよさそうですが、私が知ってるこの手の方々は実績を出すのに苦労をされていて、永住権取得までは 10 年以上かかってる方が結構おいでです。
最近では、必要とされる投資金額が億レベルに上がってるようにも聞いていますから、楽じゃないように思います。

私はプロファイルのような年寄です。
私の場合は『希望』はしていましたが、手に入るとは思っていなかったので、自分から行動を起こしてはいませんでした。
ただ、何か考えて機会があれば行動しようと考え、その可能性を高める意味で、アメリカで仕事をしようと考え、アメリカに駐在派遣される機会のある会社・仕事につき、アメリカに来て仕事をしていました。

その時、当地で一緒に仕事をしていた仲間に別の仕事で困っている手下が居り、たまたまその困りごとが私の専門の領域だったので、自分の時間のボランティアで手伝ってやりました。
その実績と私の希望が彼らのずっと上の方の耳に入り、『アメリカに居たいだけ居られるようにしてやる』と言っていただき、そこからは、日本の会社で働きつつも、その会社の顔色を見ることなく、アメリカで暮らして仕事が出来るようになり今があります。

私の場合は『計画的』な部分もないわけではないですが、⑤ なのか『その他』なのかわかりません。
しかし、幸い、ほぼ『すぐ』の感じでいただきました。

要は『やるだけのこと、やれることはやる』ではないかと思います。
がんばってみられてはどうですか。
こちらでの生活は快適です。
    • 0

16歳までに養子縁組をしてもらう

• 0