プロが教えるわが家の防犯対策術!

安楽死すらさせてくれない日本は最低な国ですよね?

A 回答 (9件)

私は最悪な国とまでは思いませんが母親は倒れて今は植物人間状態です。

鼻から管を通し栄養を与えられ生きている状態です。何故こんな状態になってまで生かしとないといけないのかな?とは思います。
    • good
    • 2

生きる権利があるのに、死ぬ権利が無い。

    • good
    • 2

日本より最低最悪胸糞な国は隣国を含めいくらでも有ります。


安楽死で死ぬ権利が守られている国はごく僅かしか無いのだから当然ですが。
多くの国では人権は犯罪被害者より優先されます。
そういう国では安楽死が認めらていません。
なぜなら、生きている人間はお金を使うからです。
    • good
    • 0

日本は、暮らしが豊かになり寿命が延びて着々と高齢社会になってきています


生きることは確かに大切
だけど、それを世話する周りの人間のことを何も考えていない
高齢者に出来ることなんて何も無いんだから
倫理的に間違っているかも知れない
だけど安楽死制度は導入するべきだと思う
このままでは若者が苦しむばかりの世の中になってしまう
    • good
    • 4

病気などでの安楽死は認めてもらいたいですね

    • good
    • 0

安楽死をさせてくれる国って、世界中でもほとんどないですけど。



安楽死をさせてくる国でも、寝たきり期間が長く、回復が全くなしで、意識がしっかりしているのが条件ですけど。
    • good
    • 0

そう思うなら、あなたが施設を作ればいい。


もっと簡単に、安楽死をさせてくれる国に行ってもいい。
そうして亡くなっている日本人はいますよ。
    • good
    • 0

> 安楽死すらさせてくれない日本は最低な国ですよね?



この一行質問、私には自殺をさせてくれないと言って居る様にしか見えない。
自殺を安楽死に置き換えた単なる屁理屈に映る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?だって楽に自殺できたらいいですもんw

お礼日時:2021/06/19 17:41

スイスでも200万円くらいかかるそうよ


ネザーランドは保険適用で国民は無料
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!