プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沈沈を葉っぱで隠すのが神の御心ですか?

A 回答 (8件)

その葉っぱが人類史上、初の所有だったらしいです。

    • good
    • 0

無花果かなんか葉で隠したのは自分たちで、


神が羊毛のパンツを与えたんじゃなかったかな?
確認はしませんけど。

(アヤメの葉っぱで隠せば、勝負下着になったのにね・・・。)
    • good
    • 0

柏の葉ですよね。



イチジクの葉と言われていますが実は柏の葉であったと最近の研究で判明しました。

理由は柏餅と同じ意味合いです。柏の葉は、昔から食べ物を蒸したり盛り付けたりするために使われていました。柏の木は、冬になって葉が枯れても、新芽を付けるまで落葉しないことから、「家系が途切れることなく続く」「子孫繁栄」などの象徴とされていたのだそうです。

珍珍に貼り付けたのですからコチラの方が理にかなってます。
「アダムは葉っぱで沈沈を隠したそうです。」の回答画像6
    • good
    • 0

まず聖書をきちんと読みましょう。

以下引用しますね。

---------
女がその木を見ると、それは食べるに良く、目には美しく、賢くなるには好ましいと思われたから、その実を取って食べ、また共にいた夫にも与えたので、彼も食べた。

すると、ふたりの目が開け、自分たちの裸であることがわかったので、いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた。
---------

禁断の実を食べて自分たちが裸であるのがわかったのでイチジクの葉をつづりあわせて腰にまいたとあります。

ですから「神の御心」ではなく本人たちの問題です。

他宗教をあれこれいう場合には少なくとも基本的知識を身に付けていくことが必要ですよ。
    • good
    • 1

叡智を隠すのは神の叡智

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVは神の御心ではないということですね。

お礼日時:2021/06/19 08:59

イブは神のみ心で、萬古を隠したそうですww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では漫湖はキリスト教的にはだめということですね。

お礼日時:2021/06/19 08:58

>ほう、全裸が神の御心ですか?



神は、アダムもイブもどこかを隠せとか服を着ろとかは一切言っていません。
    • good
    • 0

神の御心では無いです。

後に蛇にされた悪魔に唆されて善悪の知識の木の実を食べた後にアダムが勝手に沈沈を葉っぱで隠したのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう、全裸が神の御心ですか?

お礼日時:2021/06/19 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す