電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いに外務省勤めの人がいるのですが、結構職務がハードだそうです。
海外駐在など色々負担もあるので女性としては考えてしまいますか? 普通のサラリーマンの方が良いでしょうか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

そうですね、英語が話せない私みたいな女性は合わないなと思ってお付き合いしないと思います、お相手の方も恐らくそう言う女性は嫌だろうなと考えたりしますね。



英語が話せて海外に興味があるって言う女性なら気が合うかもしれないかなと思いました。
恐らくなんですが、そう言う女性は気が強い人が多いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 08:57

>海外駐在など色々負担もあるので女性としては考えてしまいますか?



外務省職員、在外大使館、在外公館に関係する人との付き合いの論点は、海外駐在ではありません。相手は特殊な価値感に基く特殊な組織に勤める特殊な人ですから、それに違和感を持たないぐらい自己を殺せるか、鈍感であるかが問われます。

そこの慣習に染まることなく偉くなっている自分を律することができる人がお相手であれば、そういう心配は無用ですが、大抵は既婚です。自分を律することができる人故に不倫もしないでしょう。

そもそも「そこの慣習に染まることなく自分を律することができる人」が外務省や外務省への出向者の中に居るのかという疑問もありますが、個人的な付き合いの中では何人か見かけましたから、居ないわけではありません。ゼロではないと言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 09:58

あばたには外務省勤めの人と普通のサラリーマンという選択肢があるのですか?選択肢が出来てから悩みましょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になっていないので、通報させていただきました。
それに私の悩みごととは一言も書いていませんけどね。

お礼日時:2021/06/19 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!