アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【トロッコ問題】貴方が会社の上司だとします。率先力はあるが本人は善意のつもりでも、反って貴方を含む他人によく多大な迷惑を掛ける新入社員と率先力が無く言われた事しかしない分、絶対に他人に迷惑の掛からない新入社員。どちらの新入社員を雇いたいですか?

A 回答 (10件)

当然後者。

新入社員に率先力は求めていませんよ!
    • good
    • 0

こんにちは。

必要なのは後者ですかね…
    • good
    • 0

後者ですね。

言うことを聞く部下に決まってます。
言うこと聞いて頑張る部下なら、責任を持って
育ててあげようと思うでしょう。

率先力って言葉は聞き慣れませんが、
組織の中で新入社員にそんな役割は求めません。
    • good
    • 1

一人前の社会人になっていない雛に率先力なんてものは無い。

    • good
    • 0

余裕で前者ですね


率先力が無く言われたことしかしない新人なんて将来性が無いですし絶対に迷惑をかけないやつなんて迷惑をかけて初めてわかることが一生わかりませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人は善意のつもりでしている事が反って会社の信頼を落とす程の失敗をしてもですか?

お礼日時:2021/06/19 16:04

その会社がどのような職種かにもYおるのではないか


などと思いますが・・・
    • good
    • 0

ちなみに新卒の方ならば


前者です。

追伸
「迷惑」ってかけたり、かけられたりするものではなくて
単純に「する」ものだと俺は思ってますから。
    • good
    • 0

開発部とかアイデアを要求するところなら前者、すぐ役に立つのがよければ後者。

    • good
    • 1

新人さんのミスを上司がリカバリーするのが当たり前


同じことの繰り返しでは企業は永続出来ません
    • good
    • 0

裏切らない人間を雇います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!