dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚の目取れてますか?

「魚の目取れてますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

根っこが残っていますね。



結構、しぶといのが魚の目ですよね~

以前、どうするよ・・と思って居て、

その時期に、北海道へ旅行に行きましてね、

温泉に3日居たら、いつの間にか完治していました。

以来、再発なし・・・

自然の力はすごい!偉大。
    • good
    • 1

取れていないです。


現在穴が開いている部分が目であり、ここの芯を取らないと治りません。
白っぽくなった皮膚を爪などを使って、そぎ取ります。
そうすると、穴(目)と周囲の皮膚がほぼ同じ高さ(厚み)になるので、
そこにスピール膏などを貼って芯を削り取ります。
神経が通っている部分なので、結構痛いです。
数回貼ると、芯が削り落とせると思います。
芯が削り落とせたら穴の無い皮膚が盛り上がって完治です。
再度、穴が出来てしまったら、治療失敗(芯が取れてない)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!