電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カルガモ親子の引っ越しは、なぜするのでしょうか?
どうして引っ越す場所がわかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

子育てに安全な水場、餌が豊富な水場、


これが違うと引っ越しが必要になります。
親鳥はそれ以前に、そんな水場を幾つも経験しています。
なにしろ、飛んで移動できるので、そんな地域は狭いのです。
ただ、子連れの引っ越しは、子が飛べないので大変ですね。
自然界では引っ越し途中で子の数は減ってしまいます。
ついていけない子、他動物に食べられてしまう子、等々、
自然界は厳しいようです。
    • good
    • 2

食べざかりの餌が足りなくなるから


カルガモの親は飛べるので上空から確認できる
    • good
    • 0

更新時期が来たから、ではないでしょうか?]


移転先が分かるのは、水の臭いを覚えているから、とテレビで紹介していたような記憶がございます。
    • good
    • 0

敵に食べられない工夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!