プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後僕は曲を作って動画投稿サイトに投稿したいと思っているのですが、他の人にイラストを描いてもらって公開したいと思っています。
しかし、お金の送り方が分からないので頼めません。
ネットで検索しても知りたいこととずれた物ばかり出てきます。
今はイラスト注文の仲介をやってくれるサービスもあるみたいですが、そのサービスを利用していない個人事業の人に頼もうと思っています。
もちろん、人によってやり方は違うと思いますが、一例を教えてもらったら幸いです。
また、トラブルの回避法やなった場合どうすればいいか、その他知っていたら役立つことも補足してくれると助かります。

A 回答 (2件)

素人ですが普通は振り込みじゃないの。

トラブル回避はメールじゃなく
電話でのやりとりがいいかと。
    • 1

基本は振り込みです

ですがTwitterなどで受け付けされてる絵師様はiTunes/Amazon等で支払いが多いです
Twitterで「有償依頼」「歌い手さんMIX師さん絵師さん動画師さんとPさん繋がりたい」でタグ検索してみると受付してる方が沢山います!気に入った方がいればDM送ってみてもいいと思います

他にはココナラやSKIMA("有償依頼"が受け付けれるサイト)だと好みの絵柄を選んで描いてもらったりできます

絵柄にこだわらないのであればピアプロだと無料で使用できます!

トラブルの回避法としては質問主様がちゃんと代金を支払う、目的以外での使用さえしなければですかね…!
    • 0