アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートロックマンションの、モニター越しに、NHKの方が、話してて、ちょうど帰ってオートロックを解除した時に、会話が聞こえました。一緒にエレベーターに乗り、同じ階の住人だったので、一緒に降りました。その住人の次に私の家にピンポンが鳴ったので、覗き窓から見たら、その方でしたが、何度も鳴らしましたが、出ませんでした。
NHKとの確認が取れなかったし、いつもの担当の方ではなかったし、担当の方は、その後も訪ねて来ました。後日、地元のNHK詐欺被害の、NEWSがあってました。出たら、詐欺に遭ってましたが、何故同じマンションの方は、信じて出たのでしょうか?

A 回答 (3件)

努力してまで解読して上げると自覚できません。

親切な者が苦労をし続けます。

質問文ですが、無駄だったり意味不明な情報や表現だらけで、NHKと関係を持つ年齢のまともな日本人の文章力とは思えません。
他人様に聞く前に考えたとも思えません。

↓の私の解釈は合っているのでしょうか。

A
他の部家の住人と「NHKの方」が話をしていた。
その「NHKの方」は次に私の部家にも来た。
しかし、私はその人はいつもの担当の人ではなかったので、呼び出しを鳴らされても無視した。
「彼」はその後も訪ねて来た。
後日、NEWSで地元のNHK詐欺被害があった事を知った。

B:出たら、詐欺に遭ってましたが、何故同じマンションの方は、信じて出たのでしょうか?

質問の主旨=B

問題点
Aの「いつもの担当の人」はあなたの何を担当していたのでしょうか。
「NHKの方」=詐欺師 という確認ができないので、考察ができません。
そもそも、その「同じ階の住人」は詐欺に合っているのでしょうか?
あなたの脳内では 話をした=信じた のでしょうか。

あなたは話をする前に悪人とわかる能力者なのでしょうか。
「オートロックマンションの、モニター越しに」の回答画像3
    • 0

若くて体力・気力に自信があって、家族と同居してるからじゃないですか?

単に、住居人を調べてるだけの場合もあるので、高齢者や一人暮らしの方は出ない方が良いと思います。
NHKとか電力会社とか・・名刺や名札は 5分もあれば作れますから。
    • 0

状況がいま一つはっきりしませんが、モニター越しならどうでもいいんじゃ?

ハンコ押したりするから詐欺になるのです。話聞くだけなら暇つぶし。
    • 0