牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

美容クリニックに行ってシミを取ろうと思ってるんですけど保険が効かないと書いてあるのですが、これは高校生か成人してるからとかで値段変わったりするものですか?
また、保険適用がされた場合は学生のみとかそういう制限てあったりしますか?

A 回答 (2件)

>>確かにそのような場所に行った場合保険がつくそうなのですが、その場合は高校生か成人した大人では値段変わる物なのですか?

「そのような場所」が美容クリニックなど「治療」とみなされない場所を指しているなら、保険は適用されません(つきません)よ。

また、一般的には、高校生か大人か?で値段は変わらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

美容クリニックでなくても、皮膚科でもシミは取れます。

中には産婦人科や歯科でも。

年齢ではなく、「治療」とみなされないので保険適用外なのだと思いますよ。

最低でも1万6千円から1万8千円かかるので、お金に余裕がないと「施術」出来ないです。

施術=美容目的
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそのような場所に行った場合保険がつくそうなのですが、その場合は高校生か成人した大人では値段変わる物なのですか?