電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はスナックの店長をしている男性ですが、以前、私に「ママがいたほうがいいよー」と笑いながら言うお客様がいて不快な気持ちになりました。おそらく私の代わりにママを入れると言うことだと思います。 男性の私が店長をするからこそ作り上げられるお店なので、ママがいるお店に行きたい人はそちらに行けばいいと思います。 どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 言葉不足ですみません。
    女の子の在籍は10名以上いて、毎日2、3人入っています。

A 回答 (17件中11~17件)

言うは本人の勝手

上手に聞き流す能力がないマスターのいる飲み屋には行きたくないですね
    • 3

>どう思われますか?

率直に、提案は提案として聞き流すスキルがあった方が円滑かな?と思います。
    • 2

誠に失礼ですが、客のその程度(失礼!)の言葉で「不快な気持ち」になるようでは客商売は無理でしょう。

もう少し度量の大きな人になって下さい。
    • 3

ママが居たら売り上げが倍増する

店長はマスターになり縁の下の力持ちに成り下がる
    • 0

❶ >客としては普通の疑問でおかしな事は言っていないし、その程度の言葉に蟠る時点で接客業は向いていないかと。

男性が個人営業するスナックは全国でも珍しく、ママ目当てに来た客を困惑させます。

スナックではなくbarにすれば問題ないのでは?

❷ お客さんとしては、普通の質問だし、面白いことを言っているわけでもないし、そんな言葉に蟠りを感じているようでは、接客に向いていないのではないかと思います。

田舎では男性が個人でスナックを経営するのは珍しく、ママ目当てのお客さんは戸惑ってしまいます。

スナックではなく、バーだったら問題ないのでは?

❸ As a customer, it's a normal question and I'm not saying anything funny, and I'm not sure I'm cut out for customer service when I'm coiled up by words like that.

It is rare for a man to run a private snack bar in the country, which confuses customers who come for the mum.

Wouldn't it be a problem if it was a bar instead of a snack bar?
ーーー
psアメリカ人です質問がない場合はベストアンサーをお願いします。
    • 0

店長の代わりにじゃなくて、別にママがいた方がいいって、ただ意見を言ってくれただけかなと思いましたよ。

• 5

客としては普通の疑問でおかしな事は言っていないし、その程度の言葉に蟠る時点で接客業は向いていないかと。

男性が個人営業するスナックは全国でも珍しく、ママ目当てに来た客を困惑させます。

スナックではなくbarにすれば問題ないのでは?
    • 5