プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝方散歩していると頭の上をカラスやその他の鳥が飛んでいます。自動車を運転しているとウィンドウガラスに鳥のフンがたまにつきますが、散歩していて頭に鳥のフンがかかってしまった方っていらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

鳥は空を飛ぶ為、身を軽く為ねばなりません。


従って、木に止まって居る時も、飛ぶ時も、身を軽くする為、糞を落とします。
ひとやものを狙って、落とす訳でも無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、身を軽くする為なんですね。了解しました。気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 16:35

十数年前に、朝の通勤中(職場近くで)


頭上を飛んでいた小型の鳥(スズメ?)にやられたことがあります。

おでこの少し上、髪に付き、職場でそこだけ洗いました。
ほぼずっと通勤はしていて、お散歩も好きですが、1度だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?!私は車通勤なんですが、早朝ウォーキングの時はやばいです。田舎なんでデカいカラスが頭の上でカーカー鳴きながら飛んでいます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 16:02

カラスが塵袋を狙って電柱に集っている時には、電柱の地際にフンが沢山落ちています。


この場所は注意をしないとかかることがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のところは田舎なんで早朝は電柱にカラスが不気味にいます。小さい鳥のフンならまだしもカラスのを直撃食らったらたまんないですね笑。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!