電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親が浮気してて家にも帰ってきません。前まですごく家族思いの人でした。
浮気している父親が許せなくて大好きだったのに大嫌いになりました。母がかわいそうで、父親の声を聞くのも嫌いになりました。できれば顔も見たくないくらいです。でも、このままだとダメだと思い、少し遅れたのですが父の日のプレゼントを渡そうと思います。(浮気しているとはいえ、高い大学の学費や今まで幼少期から本当に沢山習い事などさせてもらってきました。なので父親が憎いのは変わりませんが、感謝はしています。浮気していようと父親に変わりはないんで)そのプレゼントに手紙を添えます。浮気をやめてほしいなどは書くつもりはありません。いつも仕事お疲れ様、お父さんいつもありがとう、というようなベタな内容です。
これで少しでも家族のことを考えてくれたら嬉しいと思っています。私なりにすごく考えた結果です。
もし父親が今後全く態度を改めないようであればもう私も限界です。父親のこと諦めてもいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

私も、そこまでして、お父さんが変わらないのであれば、悲しんでいるお父さんをお母さんと捨てていいと思います

    • good
    • 2

そこまでやって変わらないなら諦めてもいいと思います。

    • good
    • 3

浮気はしないが家族でゴタゴタして、毎日が修羅場の家庭もあります。


母親を泣かせるとは、酷い親です。父親というのは情けないものです。今は許せないだろうし、お父さんへの寂しさも募るでしょうけど、
これが永遠に続くはずがない。そんなお父さんの事は諦めて、あなたが今、楽しく過ごせる事、やるべきこと、
今しかできない事に没頭する事でしょうか。
そんな父親のために、アナタの人生が台無しにされてはいけませんね。
人生って、道理とか道徳とかを超えて、なるようにしかならない、時があると思っています。
    • good
    • 2

身勝手なお父

    • good
    • 1

恋愛でも関係がこじれた時は「嫌い」という感情が強い時にそばに居ても、嫌いな面ばかりが強調されて見えて、余計に嫌いになってしまいますから、一時的にあえて距離を置くと言うことをします。



質問者様の手紙によって、お父さんが態度を改めてくれず、「もう限界だ」という気分になってしまった時、無理に

「お父さんを許そう」
「親なんだから仲良くしなきゃ」

と思うと質問者様のほうが苦しくなってしまいますから、

・いつか自然に許せる日が来るまでは、無理にお父さんと仲良くしようとしない。

という選択も有りだと思います。
    • good
    • 1

夫婦は他人です。

でも親子は血筋が繋がっているよ。数年後には次第に理解出来ると思うからもう少し我慢ですよ。夫婦の内情は子でさえ解らないこと結構あります。どうなろうと親です。
    • good
    • 1

父親として自分に対して誠実であったかどうかだと思います。

ご両親は他人同士が婚姻関係を持ち家族になりましたが離婚すれば他人に戻ります。子供は離婚しても子供に変わりはありません。正直な気持ちを伝えるのが今後の親子関係を続ける上で大切だとわたしは思います。お父様が親として義務ではたしていることと愛情を与える事は別物なので今後の人生でお父様がいる関係を続けたいならその意思を伝えるのもいいかと思います。
    • good
    • 1

お父様が、お母様を愛せなくなること。


他の人を愛するようになること。
それは悪い事でしょうか?

あなたはまだお若いと思いますが、
一度好きになった人と、別の人を好きになったことはないですか?

浮気はよくない、とされています。
浮気、つまりこの場合、不倫(婚外恋愛)ですが、適当に遊んでいる人もいれば、法的・経済的には一緒になることを望んでも一緒にはなれず、この形(不倫)になっている場合もあります。

配偶者が拒否すれば、別れて好きな人と一緒に暮らすことは許されません。
また、不倫相手の方とお父様が、「まだお子さんの養育費がある」「家のローンがある」等の経済的な理由から、離婚と再婚という形に踏み切らない選択をすることもあります。

お子さんを妊娠中で、ご主人を想っている奥さまをないがしろにして、浮気をするなどとなると、完全に男性側に問題ありそう、だとは思いますが、お子様も大きく、結婚生活も長いとなると、ご本人たちにしか分からないものだと思います。

私は、小さい頃、父親と母親が離婚して、母親だけに育てられました。ずっと母親が正しくて、父親が間違った人だと思っていましたが、そうとは言い切れない、合わないふたりだったんだ、と思っています。

親権も捨て、養育費も払わずの父親ですので、感謝もありませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!