電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生女子です。
家庭環境の事で悩んでいます。
私はマンションに母親と弟と3人で暮らしているのですが、訳あって父親だけは別のもう一部屋で暮らしています。
理由はあまり詳しく言えないのですが、去年まで家の問題で父親と私の祖母が家の中がめちゃくちゃで、何度も警察の方が来るほど揉めていました。その一件で、もともと悪かった家庭内が完全に冷めきり、今の生活スタイルになりました。
ところが昨日、また父親が私たち3人の部屋で怒鳴って家の中で感情を爆発させました。
「みんな俺の事大切に思っていないんだ」
「俺なんか死んだ方がいい」
と喚き散らし、ガラスを割っておいて自分の部屋に帰っていきました。
いつまでも子供から卒業できない父親に対して同じ空間にいたくないくらい憎いので、今までも飼い犬に会いに来たり、ご飯を食べに来たり、声を聞くだけで萎えます。
すごく嫌だったけど我慢していたので、そろそろ挫けそうです。
明日もまた自分たちの部屋に来ると思うと眠れません。なぜか緊張してしまい、眠り方がわからないです。
ご回答よろしくお願いします。
誹謗中傷や暴言、不快になる言動はお控えください。

A 回答 (5件)

ようするに、貴女のお父さんは、なにか自分に不都合な事があると、その原因は自分でしかないのに、それを他人のせいにして、その他人に貴女のせいなんだから、なんとかしろ、と言っているだけです。

それが、そう言う事なんだ、と、本人が気が付かない限り、なにをやっても、変わらない、と思います。そういう人って、よくいるじゃないですか、そういう人の一ですよ、貴女のお父さんは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと親に自分のことを受け入れてもらえなかったのだと思います。父親には姉が二人いたのですが、中高生の時グレていて、今も家族は疎遠の仲らしいです。ある意味、父親もその姉たちも被害者だなと哀れに思います。

お礼日時:2020/10/03 22:41

しにたいとかガラス割るとか、精神病なのででは


祖母が父親の母親なら、精神病院に入院させてと、親などに相談しては、
    • good
    • 0

> ガラスを割っておいて



かなり深刻ですね。
児童相談所や警察などで相談してみましょう。
    • good
    • 1

ここに書いてる心境を母親に話して、「怖いから会いたくない。

」「又来ると思うと、眠れない」って、言えば良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、冷静を心がけて話してみようと思います。
結果がどうなるか分かりませんが、頑張ってみます。

お礼日時:2020/10/03 05:09

大事に成る前に、警察に相談しましょう。



警察も、事件に成らないと、重い腰を上げないのが、難点ですが。。。
並行して、住んでいる町の役所の相談できる部門もある筈なので。。。相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
警察には何度も私が通報していていました。
その時の父親は自分の身の上話と言い訳しかせず、祖母も責任転換し、お互い意地を張ったままで、同じことの繰り返しでなんの変化もありませんでした。
しまいには、私が児童相談所に強制的に預けられそうになりました。なので、あまり警察の方にはお世話になりたくないです。。

お礼日時:2020/10/03 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!