電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人暮らししてる30代の女です。
あまり体が強くないので生活費くらい稼ぐくらいの気持ちで仕事を軽く週に3日のペースで、パートをしてます。
私の母はもう早くに亡くなってしまったのですが、比較的近くにすむ父親と、食事にいくたびに、一万であったり五万であったり、それに誕生日、お正月、父親がボーナスが入ったときなど、お金をくれるのです。
食事は月2回くらいです。

私には兄が二人います。
もう結婚してて独立してます。

このまま、この年齢までお金をもらい続けてたら、お金の価値がわからないまま生活していくのではないかと不安ですし、父親は断っても昔の人ですから拒みます。
私は幼いときは貯めたりショッピングしたりしてましたが、今となっては体も弱ってきていて体力も普通の人より劣ってますし、何に遣えば良いのかわかりません。
料理を実家に帰って作りに行ってもあまり末っ子になにもしてほしいとは思ってないと言われました。

自分に遣うことを願ってるみたいです。父親にどのように意思表示していけば良いのかと言うことともしみなさんが私の立場ならどんな行動をとってたかと言うことを教えていただきたい、どんな風にとらえたらいいか。

質問者からの補足コメント

• またそう言う環境で育った私はお金を好み、お金を持った人に引かれる可能性がありますか?

• 言いそびれました、家賃も全部働いたお金から払ってます、食費も何もかも

A 回答 (2件)

おそらく、貴女のお父さんと

同じ年代の男性です。

私にも未婚の娘がいます。
同じ様に男の子二人は結婚してます。
なので、父親の立場として
話しますが、、、
親にとって、子供が幾つになっても可愛いものですよ。
貴女の体調を含めて心配もしている気持ちがすべての言葉と行動に繋がっていると思います。
貴女はお父さんに素直に甘えたら良いと思います。
だって、親子なんですから。

何より、、、父親って、不器用ですから本心を語らないかもしれない、、、でも
貴女の幸せを一番に思っているのは、間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

素直にですね。末っ子なので甘えることは板に付いてますが、これからもまともな彼氏ができるか心配です。ありがとうございます

あなたの住んでいる家の家賃は、どこから出ているのでしょうか。

もしお父さんが負担しているなら、そこを引き払って同居した方がお金が節約できます。
    • 0
この回答へのお礼

家賃も安いし田舎なので、生活は充実してます。父親と住むのが嫌で独立しました