幼稚園時代「何組」でしたか?

オリンピックの観客は飲酒が許可されるらしい。オリンピックの観客はコロナにかからないのでしょうか?

A 回答 (9件)

要望してるのがIOCであり盛り上げようとしてるだけなので

さすがに日本政府は飲酒を禁止にしますよ
    • 0
この回答へのお礼

出資しているビール会社などからの不満はあるようですが、世論に押されて飲酒禁止という方針が出たようです。

備考:G7を開催した英国では若い人のコロナ患者が大勢出たそうです。日本でも観戦者数が大幅に増やされましたが、今後コロナ患者が増える恐れがあります。ワクチンだけが頼りですね。

2度目のROKABAURAです。

>「菅さんの意見」集団免疫にどんどん近づいている。

今現在は5%程度だが 徐々に70%に近づいているから 嘘ではない。

>「尾美さんの意見」集団免疫のことを言うのはまだ早い。

ウィルスは多くの人や種類が交われば交わるほど多種多様になっていくので どう変化するかわからない。
そして多くの感染者が出ていない日本では そもそも 免疫の割合そのものが低い。
集団免疫を獲得した根拠はないのだから 嘘ではない。

>「井上正康」「松田学」の意見?:世界中が既に新型コロナウィルスの集団免疫を獲得している。

バンバン死んだ国では 生き残った者は免疫を持っているか かかっても抵抗できる確率が高い者たち つまり 集団免疫を獲得しつつあるから 嘘ではない。
ただし そこに日本は入っていないが。

>新聞ニュース:南米ブラジルで新型コロナ死者50万人突破。

実際 南アメリカ 特にブラジルは 経済活動優先主義の結果として 国民の7割とも言われる 大量の感染者を出している。
そこにはインド株の 強い感染力のせいも大きい。
もっとも 今の所は数値にもニュースにもなっていないが 南アフリカのほうが おそらく 更に酷い。

嘘は言わないが 本当のことも言わない。
立場によって理を使い分けるのは 人としては仕方がないが 決して誠実なやり方とは言えないだろう。
    • 0

アルコール消毒って事で。

• 0

大阪市立大学名誉教授の井上正康と元衆議院議員の松田学によると、世界中が既に新型コロナウィルスの集団免疫を獲得しているゆえ、以前と同じ生活をしても、何の問題も無いとのことです。

• 0
この回答へのお礼

ごく最近の情報では:
「菅さんの意見」集団免疫にどんどん近づいている。
「尾美さんの意見」集団免疫のことを言うのはまだ早い。

「井上正康」「松田学」の意見?:世界中が既に新型コロナウィルスの集団免疫を獲得している。
新聞ニュース:南米ブラジルで新型コロナ死者50万人突破。

我が家では二人の老人は一回目のワクチン接種が終わっていますが、二人の中年はワクチンの予約ができていません。集団免疫には程遠いと思われます。

極端に違う意見が乱れ飛んでいますね。

現在マスコミが言っているのは「予約数」であって 接種効率を上げるには 注射を行う人の数が増えないとどうにもならない。

現在1日80万人で これを100万以上にするには 自治体任せでは無理な壁がある。

もし現段階で1日100万打てたと計算しても オリンピック開催まであと31日として その時点での接種率はおよそ30%。
これだと感染者1人の周りに4人いた場合 ほぼ1人しかワクチンを打っていない。
衝立等のない応援席であれば 確実に感染者は増えるだろう。

それを防ぐのに入場制限50%では とても不十分。
応援中 声を出さず 物も食べず 何も飲まないのはもちろんのことだが 上下左右に2mの間隔を開けるため 横は2席開け 縦は1席開け 収容人数の1/6 17%程度にする必要がある。

国の基準は 全く科学的でも数学的でもなく 根拠がない。
大人のやることとは思えない。
    • 0

理解出来ないかも知れませんが殆どの競技は日中に行われ深夜とかに行われる競技は無く、オリンピックが開幕してなくても競技時間は決まって

ますよ?
    • 0

競技場内ではあまり感染はしないかも。

かなり徹底されてはいると思いますので。
勿論、感染のリスクは増すとは思いますが。
しかし、問題はそのあとだと思います。
お酒を飲めば盛り上がるわけで、
その勢いで買えると、じゃ、一件飲んで帰るか!とか、
食事して帰るか!
とかってなり、多くの人流がその付近の町一体にで出ていくわけですから、
その競技場の外での感染リスクが高くなるんじゃないかな。
競技場の外の付近町が感染が増えそう。。。
    • 0

密室じゃないならかからないだろうし、ワクチン打って用心する事も必要です

• 0
この回答へのお礼

屋外レストランでは飲酒が禁止されないのでしょうか?
確かサッカーは飲酒禁止ではなかったか?

別に今でもオリンピックがあっている時間は会場以外でも飲酒は認められていますよ?

蔓延防止が終われば全面解除になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

<別に今でもオリンピックがあっている時間は会場以外でも飲酒は認められています>

日本でのオリンピックはまだ始まっていませんが....???