アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言いにくい悩みがある時は
どうすればいいですか

A 回答 (54件中21~30件)

No.30さんと同じ意見です。

又、忍耐力を養う時かもしれないと思います。
    • good
    • 0

市にある「こころの相談」で無料で話を聞いてもらうのも手ですよ。

(いのちの電話系だと繋がりにくいようです)第三者の他人に話をするので気兼ねなく吐き出せるし、客観的に物事を見れるようになるし、気持ちが落ち着きますよ(^_^)わたしは何度か利用しました。参考になりましたら幸いです(^_^)
    • good
    • 0

それこそ


ここやお悩み相談ができるサイトでうちあけてみるとか
SNSの仲のいい人のDMで話すとか

自分のことを知っている人には言えないけど
どこの誰ともわからない人だからいえる
悩みや愚痴って誰にでもあると思うんです
その中で自分では気が付かないことや
いい方法を教えてもらえることもあって

でも逆に
あまり鵜呑みにしたり
言いなりになったりせずに
あくまで参考程度と捉えることも大切なことかと
    • good
    • 2

内容を軽く伏せここに投稿する。

    • good
    • 2

言わないで我慢をし、時間を見て考える。

    • good
    • 2

手紙やメールで相手に伝える



文章だと自分自身の悩みを、相手に伝えやすくする努力って発生するのと

文章が感情的になってないか?
確認なんかも出来ますもんね
    • good
    • 0

酔った勢いでお酒のせいにしちゃいましょう

    • good
    • 0

居所にお帰りになった際に御自分一人で広告の裏等に書き出してみる。


そして必要と思われる書籍を読まれて対応を考える。相手が居る場合には
その場面を想像しながら場面を思い浮かべて脳裏で自分の言葉と相手の言葉等を復唱してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

『守秘義務』がある専門機関(医療機関・公共の相談窓口等々…)に相談するのが一番よいとは思いますが‥、直接はなかなか言いにくいですよね‥。



 大抵の日常の問題は、匿名でオンラインが相談しやすいと思いました。ここのような規模の大きい『教えてgoo』に相談して、三人寄れば文殊の知恵・百人寄れば相当の量の情報を得られると思います‥。その中から自分に合った回答を選択して悩み解決の一助にすると良いのではないでしょうか。

 ただし、世の中にはまだ解決されていない問題が沢山あります。例えば、現在のコロナウイルス感染症やワクチンの問題などは、様々な回答?情報?があり、かえって混乱してしまうかもしれません‥。私は、考えを深める事には役立ちましたが、未だに混乱しています‥汗。『知らぬが仏』という言葉が無責任に頭をよぎったりもしました‥汗々。

 

 余談ですが‥、現代科学で証明されていることは、まだほんのごく一部でしかないのではないでしょうか。あるいは、人間に認知されている事象自体がほんの一部なのかもしれません‥。
 学校で習う勉強量の多さや、各種試験に合格するための膨大な量の試験勉強を人格形成期に体験しなければならないために、ついつい全てを科学で証明できると感じてしまいます‥汗。それに、例え証明できても解決したわけではありません。
 目の前の宿題を理解するだけでも容易でないのが我々小市民の現状なのではないでしょうか‥。
    • good
    • 1

心療内科の先生に相談する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!