アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで40代のおっさんは犯罪率が高いんですか?

質問者からの補足コメント

  • ここ40代多くてワロタ

      補足日時:2021/06/23 12:32

A 回答 (9件)

ここ40代多くてワロタ」←?



そうですか・・
誰も あなたに本当の年齢等 教えて無いだけなのに・・

あなたが 勝手に40代と 思い込んでるだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ年齢もでるから思い込んでるとかではないね

お礼日時:2021/06/23 13:06

そんなことはないですよ。



最近は高齢化にともなって高齢者の犯罪率の方が高いです。
令和元年度の犯罪白書のグラフから引用しました。

自分の直感だけでは物事の判断を危うくします。
一次資料を確認しましょう。
「なんで40代のおっさんは犯罪率が高いんで」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、おっさんが多い

お礼日時:2021/06/23 13:07

他の方の確認はしてませんが・・・


40代だとして、、、
就職氷河期世代で派遣等々から脱せられず収入が少ない・ナイ・・・とも???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番濃厚っすね

お礼日時:2021/06/23 12:55

http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/67/nfm/images/full/ …
全体の検挙件数は、そうではないですね。
率にすると、人口数の違いから20台のほうが高くなります。
特殊な犯罪だけに絞ると、そういう結果になるのかな?
    • good
    • 2

質問者さんが勘違いしてるから。


刑法犯の検挙人数、年代別のグラフを見たことが無いから。

それを見れば、40代のオッサンが犯罪率が高い。とは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40のおっさんは地雷なんです

お礼日時:2021/06/23 13:07

あなたがそう考えてるから40代が罪を犯したニュースが印象強くなってるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがう

お礼日時:2021/06/23 13:06

個人的な感想ですが中学や高校の時に校内暴力が吹き荒れた世代だからでしょう。

つまり血の気が多い世代です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

血気盛んな世代なんか

お礼日時:2021/06/23 13:05

何を基準にそんなこと言うのかこちらから聞きたい!



20代や30代、60代や70代は犯罪しないのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

基準もなにもそう感じるから。
いないとかそんなこと一言も言ってない。
きちんと文を読もう!

お礼日時:2021/06/23 13:06

あなたが そう感じてるから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちがいます

お礼日時:2021/06/23 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!