dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスメイトに嫌われてるらしいです
今日帰り道に別のクラスの友達から聞いたのですが僕はクラスメイトに嫌われてるらしいです。理由は分からないとの事です。
今高校2年なのですが友達と帰ってる時に友達がぼそっと「〇〇ってクラスメイトに嫌われてるらしいで」(〇〇は僕の名前)と聞かされてその時は笑って軽く流したのですがかなりショックです。
そんな雰囲気はなく友達に教えてもらわない限り気が付かなかったと思いますが教えてもらってからとても辛いです。
嫌われてる理由は分からないのです。休み時間に相手から話しかけてくれる人も4~5人いて全員から嫌われてる訳では無いと信じてます。
今後クラスでどうやって振る舞えばいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• どのくらいの人数がどのくらい僕のことを嫌っているのかは分からないです

A 回答 (3件)

そのボソッと言った友達が、実はあなたの人気に嫉妬してあなたに嫌がらせを言って他の人達との人間関係をぐちゃぐちゃにしようとしてるかもしれませんよ?あなたの反応をみておもしろがってるのかも。

人の噂は100%信用しちゃダメです。

まさに今こそ知らぬが仏です。心当たりがないなら堂々と今まで通りでいればいいんです。何か問題が起きてたとしても今が大丈夫ならなんだかんだ考えてる頃には卒業でしょう。高2ですよね?時間たつのあっという間ですよ。
それに今はコロナもあるしすぐオンライン授業とか分散登校に切り替わるかもしれないタイミングですし。

周りも、嫌いな理由もないのにわざわざあなたを嫌わないでしょう。

とりあえず意見は冷静に受け止めて置いて、いつも通りで私は何も知りませんよという態度でいる事がポイントです。

だって真実とは確認できてないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かにその可能性も少なからずある訳ですからね…
いつも通りの態度でいようと思います

その友達、嫌なやつですね

誰が嫌ってるか言えやって話ですよ

人は、嫌いじゃないけど、つい陰口を言ってしまうものです
そんなものを、わざわざ伝える人がいますから気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに誰が嫌っているのか教えてくれないのはしんどいですね…。

クラスメイトには最低限のコミュニケーションで仲よさげな人たちとずっとつるめばいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
仲良さげの人と学校生活楽しもうと思います