披露宴用に手作りのプロフィールを作成しようと思っているのですが、なかなか項目が思い浮かばず、最初から壁にぶち当たっています。

氏名・生年月日・血液型・・・から始まり、
相手の好きな所・嫌いな所、お互いの呼び方など色々あると思うのですが、何か面白い(ありきたりの物でもいいです)項目があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おめでとうございます(●⌒∇⌒●)



私たちも手作りしました^^
質問文を挟んで表のようにして、左に新郎、右に新婦という感じで、一番上にわかりやすいように、顔写真を挿し込みました。
相当数の項目を盛り込みましたよ!(全26項目)
ありきたりな質問でもだんだん回答の仕方を工夫していくと面白いようです。一言で何もかもを表現するのにちょっと苦労しましたが(笑)。

ちなみに、私たちの場合・・・・。

●血液型
→新郎:渾身のB型
 新婦:中途半端なA型

●資格
→新郎:あまりに多すぎて書ききれない。
 新婦:書くような資格を取ってない。

●自分は父親似? 母親似?
→新郎:計ったように半分半分。眉毛はじいちゃんに似てるよ♪
 新婦:小さい頃から男の子に間違われるくらいに父親似。

●座右の銘

●愛読書

●口癖

●急所

●天才的遍歴
→新郎:全国模試で30位!
 新婦:大学卒業時に学部長賞受賞!

●マヌケ遍歴
→新郎:学ランの第2ボタンのみ残存。
 新婦:数学で学年ただ一人、赤点。

と、こんな感じで、最後は「●将来の野望」という項目で〆ました。意外と皆が笑ってくれたのは、「急所」と「口癖」の項目かな・・・・? あんまり見かけないので、とのことでした^^ ラブラブ満載というよりも、結構、素のままの回答がよかったようで、あまりに2人の傾向が違いすぎているので、ウケはよかったです(笑)

参考になればいいのですが・・・・如何せん、私たちは半分ウケ狙いで作ったフシもあるので( ̄∇ ̄;)
素敵なプロフィールになるといいですね♪ 頑張ってください♪
    • good
    • 13

生まれ変わるとしたら性別は?その理由は?


部屋は綺麗ですか。
最近、泣いた理由を教えて下さい。
一番リラックス出来る場所はどこですか?
いつも、何時頃に起きていますか?
浮気についてのあなたなりの定義を教えて下さい。
メール友達/ネット友達、それぞれ何人?
一番仲の良い仲間には、どの程度の相談事まで出来ますか。


こういう内容の質問は、結構ネット上に「100の質問」で転がってますよヾ(@^▽^@)ノ

色々な「100の質問」があちこちにあります、趣味毎とか年齢毎とか。そういうのを参考にされてみてはいかがでしょう♪
    • good
    • 8

私もプロフィール手作りしました。



インタビュー内容という形式をとりましたよ。
つまり、新郎は新婦のことを書き、新婦は新郎のことを書いてみました。
けっこう好評でした。

第一印象、今の印象、こんなところが好き、動物に例えると、尊敬できる点、ここは直してほしい(笑)、こんな人になってほしい♪、相手にひとこと

の項目を作りましたよ。
質問に対する回答もひとことにしました。
なかなか好評でしたよ。
周囲が読んで、新郎新婦のイメージが
伝わりやすいものがいいと思いますよ。
それか、知ってほしい点とかもいいですね。
    • good
    • 13

先日 友人の結婚式で「思い出の場所は?」「相手の好きなところ・嫌いなところ」「自分をモノに例えると?」などがありました。

    • good
    • 61

ご両親の出身地などはいかがでしょうか?



(例)
父:香川県+母:青森県=娘:千葉県


など面白いかと思います^^ 
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qありきたりでない披露パーティーを作りたいのですが・・・

こんにちわ。20代前半のpooteriです。4月29日(緑の日)にちょっとした結婚披露パーティーをすることになりました☆ちょっとしたというのは、パリ挙式(2人で)をしてからの帰国お披露目といった感じになるので、できたら固すぎず、でもおちゃらけすぎないパーティーにしてみんなに祝福してもらいたいな~、、と現在内容について思案中です。もともと披露宴といった仲人がいてケーキカットをしてスピーチして余興をして両親へ送る手紙を書いて・・といった一般的な流れにはしたくないので、今までになかったようなオリジナルな披露宴にしたいと考えていますが、なかなか良い案が出てきません。今ひとつほぼ決定しそうなのが、お色直し(カラードレスに着替える)と見せかけて、2人で剣道着に着替えようと(彼が剣道部で剣道部関係の人が多いので)考えています。しかしあとひとつかふたつみんなをびっくりさせることと、両親をクライマックスに感動させる斬新的な方法がないかと考えているのですがなかなか思いつきません。これを読んでくれている皆さんの中で、今まで行った披露宴の中でこんなインパクトがあるものがあったよ!!っていうのがあったら是非教えてください。日も近くなってきたのであせる毎日です。よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちわ。20代前半のpooteriです。4月29日(緑の日)にちょっとした結婚披露パーティーをすることになりました☆ちょっとしたというのは、パリ挙式(2人で)をしてからの帰国お披露目といった感じになるので、できたら固すぎず、でもおちゃらけすぎないパーティーにしてみんなに祝福してもらいたいな~、、と現在内容について思案中です。もともと披露宴といった仲人がいてケーキカットをしてスピーチして余興をして両親へ送る手紙を書いて・・といった一般的な流れにはしたくないので、今までになかったような...続きを読む

Aベストアンサー

もうすぐですね。でもきっと、今は準備どころで気ばかりアセって、イライラしてしまうこともあるかと思いますが準備が肝心!頑張ってください!
以前私はレストランウエディングのコーディネーターの仕事をしていました。参考になればよいのですが。

お2人はありきたりではないパーティーとのことでオリジナルウエディングを検討されているんですよね!剣道着で入場!皆さんの驚く顔が目に浮かびますね!(^^)!
それでしたら、入場曲も「暴れん坊将軍」や「ど演歌」、又は剣道やスポーツ物のアニメのテーマソングなどを使われるとさらにイメージ倍増かもしれません!また、ケーキ入刀の予定が無いようですので、その代わりに最後はメインテーブルの横に風船などを用意して割っていっても良いかもしれませんね。イメージ的にはスイカ割のようなものです!なので、風船にとらわれずせっかくなのでその衣装でなにかもうひとポーズ行えるものが無いか、お2人で相談してみてはいかがでしょうか。
またその際、それを行うスペースがあるか、その場が汚れないかなどの検討も重要です。また、斬新な衣装で登場の際はその後、どのタイミングで普通の衣装に戻るのか、お忘れなく!

また、両親へのプレゼント!これはダントツに花が多いですがチョット変わったもので、感激が大きいものとのことですとこんなものはいかがですか?

1)生まれたときの体重のベアー

  下記に参考のURLを載せておきました。が少々値段が張りますので、
  チョット大きめのぬいぐるみにおもりの入ったバックなどを持たせて
  自分が生まれたときとほぼ同じ体重にして両親へプレゼントします!

2)生まれたときからのアルバム

  小さい頃からの写真を何枚かピックアップして新郎・新婦それぞれの
  アルバムを作ります。小さい頃のページには思い出など。また中・高生時代の
  ページであれば反抗していて伝えられなかった気持ちなど、ちょっとした
  コメントも一緒に載せておけばパーフェクトです。

いずれにしても感動させるのであれば生まれた頃のことを思い出すものが良いようです!

また、オリジナルウエディングを行う時は自分達の意向をしっかり司会者に伝えて理解してもらうことが必要です!!
がんばってください!

参考URL:http://www.wedding.ne.jp/b-bear/list.cfm

もうすぐですね。でもきっと、今は準備どころで気ばかりアセって、イライラしてしまうこともあるかと思いますが準備が肝心!頑張ってください!
以前私はレストランウエディングのコーディネーターの仕事をしていました。参考になればよいのですが。

お2人はありきたりではないパーティーとのことでオリジナルウエディングを検討されているんですよね!剣道着で入場!皆さんの驚く顔が目に浮かびますね!(^^)!
それでしたら、入場曲も「暴れん坊将軍」や「ど演歌」、又は剣道やスポーツ物のアニメのテーマソン...続きを読む

Q二人のプロフィール

来週友達の結婚式があります。
今日になって、フロフィールを作るよう頼まれました。
以前に自分で作成出来るサイトを見たのですが、いざ作るとなったら見つかりません。知っている方がいましたら教えて下さい。

又は、無料でダウンロード出来るサイトを知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

今年の4月に挙式した際に、プロフィールを手作りしました。
その時に使用したサイトです。

参考URL:http://www.maruai.jp/pri/

Qプロフィール紹介 なれそめ

私たちは、新聞広告や本屋さんでもらう広告とかでおなじみの結婚情報紹介サービスに登録して知り合い、結婚することになりました。
困っているのが披露宴でのふたりの出会いのきっかけをどう紹介したらよいかです。親戚の手前、「知り合いの紹介で」とさらりと流そうと思っています。が、紹介してくれた本人がその場に出席していないのはやはり変なのでしょうか?
同じような形で結婚された方はどう紹介されているのでしょう?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
私も主人とは結婚相談所で知り合い、結婚しました。
「知人の紹介」で大丈夫ですよ。私や主人の友達には、
皆そのように紹介しました。同じく、そこで結婚した
他の会員さんも皆、「知人の紹介で」と披露宴では
紹介したって言ってました。
ただ私達の場合、偶然にも母親同士が高校のクラス
メイトだったので、「卒業時の約束」のような形で
親戚関係には紹介しました。
幸せな結婚を迎えてくださいね。

Qプロフィール中ハネムーン情報

結婚式の2次会で配布するプロフィールブックを手作り中です。

その中に『ハネムーン情報』という内容も入れたいのですが、『○月○日から○○へ行ってきます!』という言葉の後にはどんなコメントを記載したら良いと思いますか?

『お土産話を楽しみにしていてください!』としようかと思ったのですが、何となく嫌味な気がするし・・。
(おかしくないですかね?)

みなさんは『ハネムーン情報』的な内容を見た事ありますか?どんな事が書いてありましたか?

コメント宜しくお願いします!

Aベストアンサー

この度は、おめでとうございます。

私たちも結婚式の際、プロフィールブックを作成しました。そのときには、『○月○日から○○へ行ってきます!』と簡潔におわらせずにもう少しスケジュールを載せました。○月○日出国1日目は××(行き先)2日目××(次の行き先)○日帰国など載せ、その間にそれに関するイラスト(現地に関するものや飛行機)などいれて二人の似顔絵を最後に台詞をつけて、そこで「行って来ま~す」っていうふうにしました。

私のまわりの友人もそのようにしていた人が多かったです(^_^)
まだまだやることはたくさんあるでしょうがお体に気をつけて結婚式、新婚旅行と楽しんできてくださいね。

Qプロフィール・エンディングビデオの曲

他にも同じ様な質問回答があるんですけど、
結婚式のプロフィールとエンディングビデオの曲で悩んでいます。
コブクロ、ミスチル、小田和正、槇原敬之などで考えています。
最近友達の結婚式でプロフィールにコブクロの「Millon Filem」
エンディングで小田和正の「wow wow」でした。
かぶりたくないので、他の曲を探していますが、
どれがいいのかさっぱり・・。

上記のアーティストで、プロフィール、エンディングでお薦めはありますか?
また、上記のアーティスト以外でも構いません。
女性、グループでもいいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ミスチルの「口笛」いいと思います^^
桜井さんがお友達の結婚式に歌うためにつくった曲だそうで、
ほのぼの~って感じします♪

あと、コブクロの「NOTE」。
メロディーも歌詞も素敵だな~って思います(^-^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報