電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族で月の保険料はだいたいトータルでどのくらい支払ってますか?
家の保険、車、学資、生命保険、入院など項目が多くて出費がかさみます。

A 回答 (3件)

家族は私の扶養で私が個人事業主ですから健康保険は私が負担しておりますが、事業は経費を引くと大抵赤字着陸しますので、毎月3000円程度の負担です。


私はしがない事業に加えて不動産投資と金融投資をしており、金融投資のメインは株式投資ですが、金融投資は黒字ですが、分離課税のため、住民税率や健康保険料に影響しないので事業は節税目的で取り組んでいます。

火災保険は3年で18万円程度、車の保険は2台で20万円程度、がん・医療保険が15000円程度、国民年金基金に50000円、iDeCoに35000円、毎月の月掛け定期70000円が毎月のコストとして掛かります。
ただし、これらが節税に寄与しているのと将来のリスクを折り込むこととなるので、続けています。
    • good
    • 0

火災保険(地震込み)2軒あるので5万ぐらいかな?


自動車(任意、原付特約付き)2万円
医療保険3万(1人当たり)
全て年額。
    • good
    • 0

家族構成とか家族の年齢によっても異なるので参考になるかわかりませんが、うちは収入の6分の1ぐらいです。


本当に保険料かかりますよね。どれカットしようか悩みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!