dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節約の知恵を教えてください。

A 回答 (4件)

色々ありますよ。



◎電気をこまめに消す。
◎プラグをこまめに抜く(待機電力がかかるので)
◎買い物は1週間でまとめ買い。なるべく安くかさがあるものを買う。
◎移動は自転車、徒歩。
◎プランターで野菜を育てる。
(ミニトマトや二十日大根とか。)
◎1人暮らしなら、洗濯機は、脱水だけつかう。基本、手洗い。

などなど、、、

本当に節約してお金をうかせたいなら、頑張りながら楽しむ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい節約法ですね。参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/25 04:27

最大の節約は稼ぐことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/27 20:55

割引や特売に飛びつかない。


何%引きで買おうとも、無料ではありません。
必要ないものはいくら安くとも買わないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい節約法ですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/24 20:19

お金を遣わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!