電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかこのアプリって正論言いたいマンばっかりじゃないですか?? 正論だけなら「正論AI」でも導入しとけば誰でもすぐ聞けるので、
このアプリで聞きたいのは正論じゃなくて人間としてのそれぞれの人生に沿った体験談から出てくる回答であって、あれが悪いこれが悪いという薄っぺらい正論じゃないですよね??

なぜ薄っぺらい回答が多いのですか??

A 回答 (10件)

大部分は質問が悪いからでしょうね。


それぞれの人生に沿った回答を付けるには、あまりに情報が足りない質問が多いから、一般的な正論しか回答のしようがないんだと思いますよ。

「不倫相手と別れるべきでしょうか」とか書かれても、
双方何歳なのか、何をしている人なのか、どうやって出会って、今どのくらい親密で、双方の家族はどうで、経済的にはどうで、不倫が自分にとってどういう意味を持って、人生どのくらい必要で、なぜ別れるべきだと思い始めたのかとか・・・
そういう「質問者の人生」が分かる質問じゃなきゃ、
回答者も「回答者の人生」が見える回答などできないのでは?

もちろん、「この質問、その視点での回答は求めてないんだが?」って思うような「正論言いたいだけマン」も少なからずいますけどね。
    • good
    • 0

初めまして



それはほとんどの人が自分の考えを持っていないからだと思います

本当の自分の考え方を心の奥底へしまいこんで、世の中から刷り込まれた考え方を、自分の本当の考え方だと勘違いして使用しています

だから、訳がわからない不安やイライラが世の中にあふれています

本当の自分を心の奥底にしまいこんでいるからだと思います
    • good
    • 1

丁度良いのだけどな。

ここ。ド正論は
おもしろくない、笑わせてくれるセンス
のいい人居る。
    • good
    • 1

それ、正論。



あなたが正論言ってるじゃあないの。
    • good
    • 5

異論も普通にありますよ?

    • good
    • 1

自分は正論しか脳がないと言うことですか!?



常に間違いをおかさず、完璧に正しいことしか言わない、ただのつまらない、薄っぺらい完璧イケメンと言いたいのですか!?




すみません、ちょっと言ってみたかっただけです…。
    • good
    • 2

薄っぺらい質問が多いからじゃない笑?

    • good
    • 5

質問者が出す情報が少なすぎて、正論しか言えないんです。

    • good
    • 3

そうですよね。

「解答」じゃないんだから。
まあ、BA狙いで正論に傾くのもしかたないとは思うけど。

でもカテゴリーによっては面白い回答や展開もありますよ。
    • good
    • 2

正論ですね

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!