アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記マンションについて、外観から、鉄筋か鉄骨か分かりますか?
https://www.google.com/maps/@35.6530807,139.6885 …

賃貸用のサイトでは構造RCと説明されているのですが、販売用のサイトでは構造鉄骨として説明されています。

A 回答 (6件)

鉄骨ですね。

ALC(軽量コンプリートパネル)の外壁ですから、鉄骨に貼りつけるやりかたです。

コンクリっぽく見えるのは、色を塗ったからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>鉄骨ですね。ALC(軽量コンプリートパネル)の外壁ですから、鉄骨に貼りつけるやりかたです
・なるほど、これがALC(軽量コンプリートパネル)の外壁なのですね。

>コンクリっぽく見えるのは、色を塗ったからですね
・大変参考になりました

お礼日時:2021/06/25 19:33

賃貸用はRC、販売用は鉄骨? 逆じゃないですか?販売用のマンションはRCで賃貸物件は鉄骨ですよ。

なんで賃貸物件にわざわざRC造のマンション建てますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 22:07

間違いなく鉄骨です。


外壁が軽量コンクリートパネルですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>間違いなく鉄骨です。
>外壁が軽量コンクリートパネルですから
・この縦に細長い形状の外壁は、軽量コンクリートパネルなのですね。大変参考になりました。

お礼日時:2021/06/25 19:32

コンクリートとゆうよりモルタルのように見えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 19:30

鉄骨でしょう


鉄筋だとこの程度の建物には勿体ない...4-5階くらいでビクともしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 19:29

RCはもっとも丈夫で寿命も長持ちする工法です。

鉄筋コンクリート造りなので、柱や壁など(ただし地と見られる部分)は硬くて頑丈で、握り拳で叩いても音がしません。

鉄骨は、躯体(構造部分)の強度は鉄骨ですが、壁などは上から貼ってあるため、握り拳で叩くとコツコツと音がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!