dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蛇に詳しい方いますか?
今日子どもと近所をお散歩中に蛇を見つけました!
これはなんて名前の蛇ですか?
毒があるかわかる方いますか?

「蛇に詳しい方いますか? 今日子どもと近所」の質問画像

A 回答 (3件)

https://namamono-moratorium.com/yamakagashi-hika …

こちらのサイトにヘビの見分け方があります。
ヤマカガシは毒蛇で、毒蛇かどうかの見分けが難しいので
見ておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0

アオダイショウの子供。

なので毒は有りません。
一見、毒蛇のマムシに似てます。でもマムシはもっとデブ(長さに比べて胴体が太い)で、こんなにスマートじゃなく、模様ももっとボヤけてます。

成長するとマダラ模様は消えてあの大きなアオダイショウに成りますよ。
    • good
    • 2

マムシっぽくないですか?



「マムシ」で画像検索してみてください。
マムシなら毒あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!